ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

甘ったれ

2007-08-30 20:31:30 | Weblog
やっぱダメだったねぇ・・ドルジ。

ファンだったのになぁ・・。

この一連の騒動で感じたのは、
日本人力士がダメで外国人力士がすごいわけでは無いと言う事。

ワタシが朝青龍ファンだった理由は、
私生活の素行はともかく、力士として相撲道に精進してきた所。

ハングリー精神というとちょっと違うような気がするんだけど、
とにかく「勝ちたい」という思いが一番強いという印象だった。


・・とはいえ、これって先天的なものではないんだね。

周囲が甘やかせば甘えるのが普通だよ。

ドルジにはその甘やかしの誘惑に勝って大横綱になって貰いたかったけど、
もういいや!

今後はゆっくりモンゴルの英雄として長過ぎる余生を過ごしてくれ。


まあ結局、
甘ったれた人間は日本やハワイモンゴル関係なく駄目だと言う事だね。

自分に激甘なワタシが言うのもなんだけどさ。






最新の画像もっと見る