ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

ついにipad!

2011-05-28 22:36:21 | Weblog
10余年の長きに渡り、趣味半分仕事半分で使用していたパソコンやデジカメ等のガジェット達も、今やほぼ全てを経費で落としても後ろめたく無いくらいにビジネスユースするようになった変なメイクアップアーチストのアタクシですので、

最近では、いくら物欲がこの身を引き裂こうとも、必要ないガジェットに予算をまわすのがなんとなく気が引けるのです。



そんなわけでこの子。

悩みましたよ・・使い道に。

使い道に悩む時点で全然ビジネスユースじゃないじゃん!!というのと、
手帳がわりには少々大きすぎるということで、中華padでお茶を濁してたんです。

実際、静電式で7インチのサイズのワタシの中華padは大きさもちょうどよく、
作品紹介やスケジュール管理程度はそこそここなしてくれました。のでますますiPadからは遠ざかっておったわけです。


そんな中、神様がワタシのモヤモヤを察してくれたかのごとく、仕事先がグループウェアをはじめとして、どんどんペーパーレス化してきたのでついに・・!!


使用感やら何やら書きたいけど、どんどん長くなるし、今後必然的にipadの話題も多くなるだろうし、その時に書こうと思う。

でも一つだけ・・

今この文章をipadで書いているが、平面のガラスを叩いてるとは思えないほど、キーが打ちやすいです。



最新の画像もっと見る