ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

ミーツユアディライト

2006-07-22 20:33:00 | Weblog
今日のお昼はかにぱん。

84円だって、安いね。

ワタシが小学生の時にはたしか50円くらいだったかね?

それはそうとスーパーって異様に安い商品あるよね。
そういうのっておそらく業者さんはかなり泣かされているのではないでしょうかねえ・・。なんかよくテレビでやってるでしょ?

「いや、うちももう儲けが・・」
「お客さんのために頼むよ~~~!」

なんて感じ。で、結局かにぱんはどうなのでしょうか?

「サンリツさ~~ん、頼むよ~~~」
今話題の欽ちゃんみたいな口調で言われてないかしら?

しかしながらいつも思うのが、

お客さんのために一円でも安くと言うけれど、
消費者だって安いにこした事は無いけれど、

そのお客さんの仕事が食品メーカーだったら?
食品メーカーに材料を卸す企業だったら?


スーパーのお客さんが店員さんに「まけろ~まけろ~」といってる間に、
そのスーパーの店長が食品メーカーに「頼むよ~~」といってる間に、
その食品メーカーさんが材料屋さんに「泣いてよ~~」といってる間に、
その社長さんが社員さんに「うちも大変なんだよ~~」といってる間に
その社員さんが今日スーパーで買い物してきた奥さんに、

「給料下がっちゃったよ」

・・・う~ん、ミーツユアディライト!


最新の画像もっと見る