ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

焦って買う

2006-07-02 19:31:22 | Weblog
タバコが値上がりしてた。

ワタシ自身タバコは3日に1箱くらいだったのが最近は一週間くらい持つようになったのですっかり忘れてた。そういや買いだめしてる人とかいたなあ。

けっこう焦るのよね、こういうのって。

焦りと言えば・・

昨日夜遅くに本屋にいったんだけどね、あれも読みたいこれも読みたいって思ってるうちに何買うかわからなくなっちゃってうろうろしてるうちに閉店時間が迫ってきてもうどうしよう!て感じで結局買うのやめた。

家に帰って読むものなくてつまんないなぁ、とちょっとだけ思ったけど、他にやる事がないわけではないので、さほど辛い事はなかった。

買い物ってそんなもんなんすよね。


あれが読みたい

これも読みたい

どれが読みたい?

わからなくなってきた

焦る

こうなった時点で、もはやまともな買い物が出来るとは思えないし。
「あれが読みたい」
の時点で買うべきなのよね。

ていうかむしろ
「これも読みたい」
と、目移りした時点で「これは本当に読みたい本なのか?」と疑うべき。

そして
「昨日の本は本当に読みたかったのか?」
と一日考えた結果、

「セックス・エリート」

がとても読みたいという結論になったわけであります。

最新の画像もっと見る