ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

ホリエモンショック

2006-01-19 18:02:44 | Weblog
言ってるそばから大変なことになっちゃったね、株ブーム

でもここで一度はじけてしまって良かったんじゃないだろうか?もう少しバブルが加熱した後の事件だったら損害のレベルがケタ違いだったと思うよ。

”これで日本経済は終わりだ”なんて愚痴を言う人もいるけど、さすがに今ならもち直せるでしょう、別に好景気の原因は2000年と違ってこれだけじゃないはずだから。個人のデイトレーダーサマもこれで懲りずにここから本当に株とか経済とかしっかり学んで本気で取り組めば本当の意味で株ブームになるんじゃないすか?

最近20代のデイトレしてる人が何十億だか儲けた話あったでしょ?取引所のシステムエラーかなんかで。あの人は学生時代に貯めた100万だかをタネ銭にして何百億円に増やしたみたいね。

この人のすごい所はトラブルに便乗してあぶく銭を増やした事ではなく、
学生時代にやりたい事のためにタネ銭を稼いだという事だと思う。

ワタシャ酒代に消えてもうたでしかし。


最新の画像もっと見る