Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

振り返り 韓国旅行 2008年9月 3日目 その2 東大門を散歩 初めてのドラム缶焼き肉にドキドキ

2017年11月21日 | 韓国 ソウル 水原 2008 9


今日の一枚・・・東大門 (2008年9月撮影)



ランチを食べてスタバでお茶をして向かったのは東大門へ。
そこからソウル城郭を登りました。



階段がデコボコしてて結構歩きにくかったけど何とか上まで上がりました。



まだ建設中の建物が一杯ですね。



ここでも少し休みました。
気持ちのいい風が通り抜けます。



夕飯は一番行きたかったお店ソソモンヌンカルビチッです。

今でも大人気のお店ですが、あの当時はまだ地元のお客さんだけで。
この時、初めて行ったのですが、当時の店主のおじさんが日本語が少しだけ話せて、私が慣れない片言のハングルで話した所日本語で対応していただいて・・・。
すごくドキドキしていたので親切にして下さった事がすごく嬉しかった事を覚えています。
最近、あのおじさんを見かけませんが、経営者が変わっのたでしょうか

この時で18時30分くらいですけど、そんなに混みあってる感じじゃあないですよね。



以前はドラム缶とドラム缶の間も広かったし、本当に地元の人だけで最初お店に入るのにかなり勇気がいったんですけどね、今や外国人の方が多いっていう逆転現象がここでも起こっています。



あの当時、誰も写真なんて撮ってなくて、もう隠し撮りのような状態で
今となっては懐かしい思い出です

タレの味だけは今でも変わらず、好きな味です



今日も遊びに来てくれてありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。