Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

いざっ、NOW !! 香港・マカオの旅 31 ミシュラン星付きレストラン 利苑酒家(尖沙咀店)でディナー♪

2013年05月26日 | 香港・マカオ 2012 9

 

今日の一枚・・・天際Sky100の夜景

ほんとにほんとに最終日。
早く日本へ帰りたかったこの数日。
でも、そんな香港もいよいよ大詰めになれば、それはそれで名残惜しいような、複雑な気持ち



では、ラストのディナー行ってみましょうか。
ラストディナーは以前にも同じお店に行って美味しかった(以前のお話→ココ)の利苑酒家(尖沙咀店)の方にお邪魔しました。

ちなみにここはミシュラン、1ツ星です。



私達が泊まってるホテルから歩いて行けるし、近いし便利だったんですけどね。
レストランのある場所がどうも雑居ビルのように雰囲気で

あと、ここのフロアの人の接客、正直すごく雑です。
この日、私達以外にはお客さんがいませんでした。
だからかどうかは分かりませんが、私達をジロジロ見ておしゃべり。
勘ぐっているだけなのかな、って思うけど、やっぱり見てておしゃべりしてる

これが1ツ星のお店なのかとちょっと疑問ですね。



まっ、味は美味しいんだけど、最後のディナーの雰囲気ではなかったかな



マンゴープリンも、旺角店とは出し方がちょっと違う~。
味も少し違うのねぇ~。

でも、やっぱり冰焼三層肉とチャーシューだけは(だけは、ねっ)外せない1品です



食事の後、天際Sky100へ行きました。



高い所が好きな私、またしては外せない場所です。



まだまだ開発中の場所もかなりあります。
どれだけ開発すれば気がすむのかしらと、ふと考えたりして。



昔の懐かしい景色もよかったのになぁ~、になんてね



たぶん、もうここには来ないと思うので(また来たりして)写真撮りまくってます。



100万ドルの夜景、堪能致しました~



エレベーターで下へ降ります。
あっという間に着いちゃうのよね~。



次の日、空港にて。



香港でとうとう入れなかったお店許留山へやっと行けました
最後までマンゴー、食べちゃうもんね。

これで心置きなく日本へ帰れます。



2012年、9月の香港・マカオ旅行、今日で最後です。
もう一時期はほんと面倒になってしまって、ブログを止めたい気分でしたが、何とか最後まで続けられました。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

香港、またいつか行ってみたいです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライム)
2013-05-28 07:45:35
お料理が美味しいのに接客が雑なのは残念でしたね
マンゴー大好きなので羨ましいですマンゴーが美味しい季節に香港や台湾に行ったことがありません香港10年以上行ってませんがまた行きたくなって来ました

京都は6月6日に行きます。それもわざわざ飛行機で(笑)
返信する
Unknown (rabi)
2013-05-28 07:54:09
ライムさんへ。
コメントありがとう

> お料理が美味しいのに接客が雑なのは残念でしたね

ほんと、そうですよね。
まあ中華圏の人って大抵そんな感じですよね
雑というか、感じが悪いと言うのか。

> マンゴー大好きなので羨ましいですマンゴーが美味しい季節に香港や台湾に行ったことがありません

マンゴーと言えば、やはり台湾です
でも、この時期は暑いし、あと台風が来たりするのでなかなか行けそうにありません。
でも、美味しいですからね、行きたいです

> 京都は6月6日に行きます。それもわざわざ飛行機で(笑)

へぇ~、そうなんですね。
飛行機で伊丹ですか
羽田からだったら早いかもですよね。

今年は梅雨入りが早いので、6日には梅雨入りしてそうですね
あ~、梅雨入りが終わると、暑い夏が待ってますね。
また1年が早く過ぎていく予感がっっ
返信する
Unknown (クミ)
2013-05-28 18:08:41
香港旅行記お疲れさまでした♪
2012年9月の旅行記だったんですね(笑)
それは確かに心が折れそうになりますね(^▽^;)

早く日本に帰りたかったってなんでだろう?と思ったら
丁度反日デモとかがあった時期なんですね。

香港、冬に行けるかな~なんて思ってたのですが、
色々と旅行先が変更になってしまい行けなくなってしまいました。残念。。。
返信する
Unknown (rabi)
2013-05-29 10:26:49
クミさんへ。
コメントありがとう

> 香港旅行記お疲れさまでした♪
2012年9月の旅行記だったんですね(笑)
それは確かに心が折れそうになりますね(^▽^;)

ほんと、読んでいただいてありがとうございました

そうなんです
あの反日の時期だったんですよ~。

うちのダンナとかは「大丈夫」って言うんですけど、とにかく視線が怖くて
旅行でこれだけ威圧感があるんだから、住んでる人って大変なのではと思ったりしました。

それとマカオの記事が長くて長くて
いや~、記憶も曖昧で(自分の責任ですけど)思い出すのも大変でした~

> 香港、冬に行けるかな~なんて思ってたのですが、
色々と旅行先が変更になってしまい行けなくなってしまいました。残念。。。

え~、そうなんですね。
クミさん目線の香港の記事、拝見したかったなぁ~。
クミさんのチョイスする食べ物屋さん、興味深々だったのに~、残念

で、どこに行かれるのかな
早く知りたい
返信する
9月 (miruko)
2013-05-29 16:34:05
でしたか~、月日が経つのは早いものですね。今は反日感情とかどうなんでしょう。香港、またいつか行きたいって、こりゃ当分行かなそうな雰囲気ですね。笑
12月に3連休あるんですよ。香港行きたいなって思うんですけどね。クリスマスなので香港も混んでるかしら~と思うと決断できないといいますか、それ以前に夫が半休取ってくれないと行けなくて。単身赴任てホント面倒。

夫の会社、年間の休みが130日くらいあるんですよ。それなのに国内旅行すら行けないなんて、少しイラっとします。仕方ないんですけどね。3分の1は休んでいるなんて・・。苦笑
返信する
Unknown (rabi)
2013-05-30 09:52:16
mirukoさんへ。
コメントありがとう

< 9月でしたか~、月日が経つのは早いものですね。今は反日感情とかどうなんでしょう。香港、またいつか行きたいって、こりゃ当分行かなそうな雰囲気ですね。笑

そうです。9月でした~
香港の人達はたぶん大丈夫だと思うんですよ。
問題は本土から遊びに来てる人達です。

まあ、中国本土ではないので、それほどでもないとは思いますけどね。
若い子達なんて、全然そんな感じはなかったですし

> 12月に3連休あるんですよ。香港行きたいなって思うんですけどね。クリスマスなので香港も混んでるかしら~と思うと決断できないといいますか、それ以前に夫が半休取ってくれないと行けなくて。単身赴任てホント面倒。

12月に香港っていいですよね
それこそ日本も混んでいると思うので、どこに行っても同じだとは思いますけどね~。

ご主人様に今から旅行の事をすりこみをしましょう

単身赴任ってうちも経験がありますが、大変ですよね。
家計がふたつになりますしね、お気持ちよ~く分かりますわ~。

> 夫の会社、年間の休みが130日くらいあるんですよ。それなのに国内旅行すら行けないなんて、少しイラっとします。仕方ないんですけどね。3分の1は休んでいるなんて・・。苦笑

ほんと国内でもいいから行きたいですよね~。
って言うか、mirukoさんが予定を立てて、ご主人様に提案してみたら

A案B案C案と色々考えてさ。
そしたら1つくらい乗って来ないかな
お願い、ご主人様
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。