Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

~HOKKAIDO LOVE!~ 久しぶりの北海道 小樽の街を歩いてみよう 2日目 ①

2023年04月17日 | 国内旅行

今日の一枚・・・小樽の町。

2日目 やったね

札幌へ行くと毎回、セットのように出掛ける小樽です。

芸がない、とも言えますけど(失礼だろ)大好きな街とも言えますね

小樽駅のランプ、初めて撮影しました(ただ私が気が付かなかっただけです)

小樽の市内をレッツラゴーです。

気持ちのいいお天気なのですが、風が吹くとヒャッと風が冷たいです。

街歩き散歩、楽しいです

今回は小樽運河は後のお楽しみって事で歩いています。

小樽出世前広場。何故出世前広場と言うのでしょうねぇ

影がいい感じですよ。

⬜︎◯堂(カクマル)小樽。

ここまで来ると、外国人観光客が非常に多くなって来ましたね。

北一ガラス。

ここ、訪れても写真は撮った事が無かったので(たぶん)今回は初めての撮影です。

似たようなスタンドを昔、持ってたなぁ

ルタオ本店。

台湾、韓国、アジア系の観光客の人達がポーズを取ったりして記念撮影。

かなり活気が戻ってきた感じかな。

さぁ〜、今から、久しぶりのあそこのランチに行くべ。

続きます。

今日もお付き合い行きありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とももんも)
2023-04-17 22:31:29
こんばんは
初めてコメさせていただきます。
いつもうめ吉ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

いつも素敵な旅行記を綴っておられるので行った気分にさせてもらっております♪
これからも楽しみながら読ませていただきますね。
返信する
Unknown (rabi)
2023-04-19 08:25:30
とももんも様、おはようございます
コメント頂いて嬉しいです。ありがとうございます。

>いつも素敵な旅行記を綴っておられるので行った気分にさせてもらっております♪
これからも楽しみながら読ませていただきますね。

☆主人が退職し、行きたい所へいつでも行けるようになって、これからどんどんとって時にコロナ禍になり、どこにも行けなくなって、、しかしやっとwithコロナの時代になり慎重に旅を楽しんています

現在、1か月に1度程度のお泊り旅行と、友達との日帰り旅行をしています。
もしも、この旅行記で少しでも目の保養にでもなれば、とても嬉しいです

日常の事は全く綴らない、旅行&写真のみのblogでございます。

これからも、もしよろしければお立ち寄り頂ければ幸いです
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (hanakonoantena20220612)
2023-04-27 16:26:08
rabiさんの写真、素敵なんですよねえ…こんな風に撮れたらなって、いつも思っています。百聞は一見にしかず、ですもんね。
返信する
Unknown (rabi)
2023-04-28 13:22:37
ハナコ様、こんにちは~
いつもコメントありがとうございます。

>rabiさんの写真、素敵なんですよねえ…こんな風に撮れたらなって、いつも思っています。百聞は一見にしかず、ですもんね。

☆ええ~
なんだかくすぐったいですけど、本気にしちゃいますよ。
今考えると、父がカメラを毎日のように触っていまして、その影響もあるのでしょうか

最初学生時代なんかは、何を撮っているのか、後で自分で見ても分からないほどの写真でした

今後もハナコ様の嬉しい言葉を胸に写真を撮っていきます~
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。