Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

1年ぶりのソウル LCCで行ってきます~♪

2013年05月18日 | 韓国 ソウル 2013 5

 

今日の一枚・・・昌徳宮の仁政門

今日から友達2人でソウルへ行ってきます。
約1年ぶりの韓国です。

今回行くキッカケになったのは、セントレアについにLCCのエアアジアが就航した事がキッカケです。

往復で11660円。
事前座席指定料、支払手数料を込みです。
かな~りお安いですよね
もっとお安いチケットもあったんですけど、それはもう取れませんでした。
でも、このくらいなら全然OKですよね。

友達の方はスーツケースを預けるという事で片道999円、往復で1998円で預けます(15㌔まで)
事前予約だとこのお値段ですが、当日だともう少し高いみたいです。

今回、私は機内持ち込みですべて済まそうかと
洋服もかなり少なめ、必要なものだけって感じです。


そして、ホテル。
いつもメトロホテルを割と利用をしていたんですけど、今回は取れませんでした。
ここのホテル、場所も便利だし気に入っていたんですけどね~、最近は値段も上がってきたしかなり早めの段階で予約を取らないと取れなくなってきているので、もう他のホテルを探した方がいいのかな、とも思います。

なので、今回初のレジデンスに挑戦です。
お値段もそこそこなので、どんな感じになるでしょうか、楽しみです。

あと今回も「食」はかかせません
新しいお店の挑戦や久しぶりのお店など、いっぱいチャレンジしてきたいと思います。

それでは、行ってきます。



 旅行形態:個人旅行  
 航空会社:往路・復路 エアアジア/Yクラス
 ホテル :現代レジデンス  http://hyundairs.com/jpn/special.htm



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマコ)
2013-05-18 08:56:15
おっ!エアアジアでソウル入りなのですね~!
さすが、LCCお安い
とーーーっても気になります。レポよろしくお願いします

美味しいものいっぱい食べてきてくださいね。
いってらっしゃーい
返信する
Unknown (高兄)
2013-05-18 16:08:40
rabiさん、こんにちは

おお、時差もないので

もう、ソウルのレジデンスで寛いでおられる頃^^

大好きな御写真

たくさん撮ってきてくださいね~
返信する
Unknown (かえ)
2013-05-18 23:22:50
Hawaiiからお帰りなさい!!と思ったら今度はソウル!?
いいなぁ!私も日本発のLCC利用してみたいです

東京からはAirAsiaかイースタージェットくらいだと思うんですが、どちらも往復で17000円にはなっちゃう感じ。
LCCって感じしないですよねぇ。

・・・まぁそんなことばかり言っているので、どこにも行けなくなっちゃうんですが・・。
夏休みまでにはどっか行きたい!
返信する
Unknown (ライム)
2013-05-19 09:35:10
お久しぶりです。やっとPC買い換えました。

今度はソウルなのですね!私も1年に1回くらいは行ってましたが、竹島問題があってから行かなくなりました。

美味しいもの沢山食べてきて下さいねレポ楽しみにしています
返信する
Unknown (yuyu)
2013-05-19 16:25:04
こんにちは(*^_^*)
LCCは安いですよね~。
この値段なら気軽に行こうと思えますよね!
新しいホテルはいかがですか?
食もあれこれ楽しまれている頃でしょうか?
またレポ楽しみにしてますね♪
返信する
安~い (miruko)
2013-05-20 08:54:52
エアアジア、どんな感じなのでしょう?レポ楽しみです♪

GWが終わってしまうと2ヶ月ほど祝日もないので、どこか行こうって計画(というより妄想に近いかも)もたてれないし、1年で一番イライラする時期かも!?笑

返信する
満喫中ですね! (ぎゅうまおママ)
2013-05-20 14:31:25
今頃ソウルで美味しいもの食べ歩いていらっしゃるんでしょうね♪
LCC、私なんて特に飛行機に強いこだわりないから就航してくれて万々歳だわ
だから現地でその分贅沢できる(笑)
楽しんで下さいね
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2013-05-20 15:52:27
こんにちは(^^)
わぁ、今度はソウルなのですね~!
お友達と美味しいものを召し上がって
楽しんでくださいね!!

LCC、お値段が魅力ですよね~
韓国までなら飛行時間も短いですし、
個人的にはそんなに不自由もないかなって印象です!

レジデンス、利用した事がないので
レポお願いしまーす(^-^)
返信する
今頃・・ (KANA)
2013-05-21 00:31:35
LCC、行き先はソウルだったんですね!
今度はお友だちとなんですね。どんな美味しいもの食べてるのかな
ブログのアップ、楽しみに待ってまーす。
返信する
Unknown (☆hiro☆)
2013-05-21 18:10:22
おっと!
ご無沙汰してる間にソウルに飛んでましたかー!!
って、もう帰国する頃でしょうか?

どんな美味しいものを喰らってきたか?
楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。