Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

Travel around Kansai 有馬温泉(プチ湯治) vol 2 花のじゅうたん&永澤寺(ようたくじ)を歩く

2023年05月07日 | 国内旅行

今日の一枚・・・兵庫県三田市にある花じゅうたん

今回、せっかくこちら(有馬)に伺ったのだから芝桜で有名な「花じゅうたん」さんに行ってみようと思い立ち出かけてきました。

もっともっと広い芝桜の公園なんかもあるでしょうが、今回はこちらで楽しまさせて頂きました

あと、何より平日なので誰も居ない〜

最高

会社をリタイアして、平日に出掛けられるようになった今だからこそ出来る事ですね。

芝桜の奥に八重桜が咲いてます

すてき過ぎます

こちらは御家族で経営されているのでしょうね。

アットホームな雰囲気で、居心地が良かったです。

こちらのマスコット犬の"しばたん"

しばた〜ん

しばたんが芝桜の中を走る

これ何回撮ったかな もう呆れるほど撮った中の一枚がこれよ(笑)

ラビもいつもこんな感じですっ飛んでたなぁ〜

リトルミィ。アハハ、可愛い。

こちらは、花じゅうたんさんの向えにある永澤寺。

ここまで来るとさすがに観光客は見かけなくて。

住職の方が黙々と掃除をされていて、隅々まで気持ちのいい空間でした。

花のお寺なんですね。

確かに、もう少し時期がズレていれば一杯花が咲くような気がします。

そして、こちらは関西で1番大きい釈迦涅槃像だそうです。

台座を含め1つの石から掘り出されたものなんですって

近くで見るとやはり大きいです。

タイの仏像のように足から撮ってみたりして。

後ろ姿もなかなかでしょ。

まだまだ続きます。

今日もお付き合い頂きありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。