Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

あじさいのお寺 本光寺

2023年06月24日 | 国内旅行(撮影)

今日の一枚・・・本光寺

三河のあじさい寺と言えば本光寺、と言われているそうで(知らなかったです)先日、旦那と出掛けて来ました。

境内自体は朝の6時から拝観出来るようなので、自宅を早朝に出ました。

到着したのは7時ちょっと過ぎでした。

すでに何人かカメラマンが居るのよ。さすがカメラマンは朝早いですね。

三脚で撮ってる人も多いし。

この日は浴衣とか着てる女子が居て、気合入ってるわね。

ひとりで着物で着て、三脚も持参し自撮りしてる人発見

少し話をしたんだけど「今日は蒸し暑いので、着物は失敗だった」って。

でも、その熱意は凄いなぁ、と感じました。

ところで、こちらは願いが叶う亀だそうで、お金を投げて背中にお金が乗れば成功だそうです。

花の撮影っていいですね

なんてほっこりした気持ちになっていたら、蚊に刺された

しかも親指の関節のところ。

今年初の蚊に刺され、気になればなるほど痒い

話は変わって、カメラマンはやはり早起きなんだなぁ、とつくづく感心しました。

本当は西尾市でうなぎを食べるつもりでしたが、お店の開店までにはまだかなり時間があるので、結局自宅に帰りました。

帰った途端に雨が土砂降りになったので、うなぎは食べられなかったけどラッキーだったのでしょうか。

今日もお付き合いありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。