Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

台湾から帰国しました~♪

2013年11月15日 | 台湾 高雄 台南 台北 2013 11

 

今日の一枚・・・台北・中正記念堂

台湾より先日戻りました~。

高雄は夏のような天候でちょっとびっくりしましたが、とても楽しかったです。
あと何といっても食べものがね、美味しいもの

お決まりの観光スポットも出かけてきましたよ。
龍の口から入って虎の口からでると厄除けになると言われています。
効能はわかりませんが、龍から入って虎からでればいいわけですな

厄払えたかしら。



高雄にも地下鉄がありますが、今回は一度も使わず、もちろん歩きばかりの旅のでした。
ただ、ここはキレイみたいなので、この撮影の為だけに見学に行きました。

噂通り、キレイでした



台南も初めての街でしたが、とても暖かい街でした。
人が優しいよね、やっぱり

ネコちゃんものんびり



ワンちゃんものんびり

このあと、おかあさんがこのワンちゃんをいっぱい撮影させてくれました。
あ~、自然な感じが撮りたかったんですけどね、あれこれポーズをさせてくれちゃって、逆に気を遣わせてしまってすみませ~ん。



台南も暑かったので、カキ氷を食べました。
もちろん夏ではないのでマンゴーはありません。
なので、おススメのフルーツカキ氷を食べました。
でもね、上に乗ってるフルーツが甘いのなんのって

うまい!!!

きっとマンゴーはもっと美味しいんでしょうね。



台南の古い街、神農街。
ここだけ時間がゆっくり流れているそんな感じです。



赤嵌樓のライトアップです。
お昼に見たので、外からチラっとだけね、覗き見です
セコイ夫婦です。



台北は肌寒い日アリ、暑い日もアリ、体調を整えるのが大変でした。

中正記念堂で白い服は見たのは初めてだったので、ちょっと嬉しかったな



ますます台湾が好きになった13日間でした。

ありがとう、台湾。



また気が向いたらアップしますね。

ホノマラまであと約3週間。
うわ~、ドキドキするわ~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高兄)
2013-11-15 21:05:53
rabiさん、こんにちは

お帰りなさい^^

一気に御写真が、カラフルに~

やっぱり、台湾カラーですねぇ~^0^

高雄にも行かれたんですね♪
返信する
Unknown (ライム)
2013-11-17 09:14:12
rabiさんお久しぶりです。

台湾に行かれていたのですね!私も今月末に行こうかと思ったのですが直前で高かったので沖縄に変更しました。

写真見ていたら台湾に行きたくなりました

1月に名古屋に1泊で行きます
返信する
おかえりなさ~い! (もふもふ)
2013-11-18 16:03:52
台湾の旅、約2週間だったのですね~
3週間って言ってらしたかと思ってましたが、2週間でもかなりゆっくりとした旅でしょうね
なんてうらやましい
青い空が、南国らしくていいな
日本はこれから冬に突入、ますます寒くなるから青い空、お日様が恋しい季節ですね
ステンドグラス?のようなきれいなお写真、どこなんでしょうか
カラフルでとってもステキ

ホノルルマラソンに向けて、トレーニングは順調ですか?
頑張ってください
返信する
わ~、2週間ですか♪ (とんとん)
2013-11-18 18:14:56
rabiさん、お帰りなさ~い。
台湾に2週間いらしてたんですね、羨ましいわ~
我々夫婦もいつか絶対行きたいと思ってるんですよ。
もしrabiさんご夫婦と御一緒出来たらどんなに楽しいでしょうね

ホノルルマラソン、近づいてきましたね。今回は応援できなくて残念ですけど、楽しまれてくださいね
返信する
Unknown (かえまま)
2013-11-18 22:11:46
お帰りなさい!!
台湾に13日間も?!すご~~い。
そしてその前はオーストラリアですか?!
ちょっとPCから遠ざかっていたらサクサク進んでいたんですね(ヽ(*^^*)ノ
エアーズロック懐かしい・・私も軽い気持ちで登ってヒ~ヒ~しましたヨ。

ホノルルマラソン頑張ってくださいね!!
返信する
Unknown (クマコ)
2013-11-19 10:01:18
おかえりなさーい。
お写真見ただけでもワクワクしちゃう~。
他のお写真も見たいな

ホノマラ、もうすぐですね~。
楽しんできてくださいね
返信する
Unknown (rabi)
2013-12-02 08:10:48
高兄さんへ。
コメントありがとう

> 一気に御写真が、カラフルに~
やっぱり、台湾カラーですねぇ~^0^
高雄にも行かれたんですね♪

お久しぶりです、高兄様。
今、ハワイでございます。

台湾、かなりよかったで~す、ハイ。
なんたって、食べ物「うまし」ですし、物価もかなり懐に優しい感じですしね
ただ、暑いのが難点ですね。
おババなので身体がついていきません。

ハワイ、ちょうどいい感じで~す
また、遊びに行きますね。
返信する
Unknown (rabi)
2013-12-02 08:18:02
ライムさんへ。
コメントありがとう

> 台湾に行かれていたのですね!私も今月末に行こうかと思ったのですが直前で高かったので沖縄に変更しました。

沖縄ですか
あそこへ行ったのはかれこれ何年前かな。
その時はずーーーーーとでして。
それ以来沖縄とは縁がございません。

もう一度行くとしたら、RUN旅かな、なんてね

> 写真見ていたら台湾に行きたくなりました
1月に名古屋に1泊で行きます

台湾、やっぱりいいですよ~。
人が優しいもの~
それと不思議な事に、高雄とか台南の方が日本語話せる人が多かったりしてね、不思議~

1月名古屋ですか
名古屋って本当に寒いので、防寒はきっちりして来て下さいね~。
返信する
Unknown (rabi)
2013-12-02 08:24:33
もふもふさんへ。
コメントありがとう

お久しぶりで~す。
お元気ですか

> 台湾の旅、約2週間だったのですね~
3週間って言ってらしたかと思ってましたが、2週間でもかなりゆっくりとした旅でしょうね
なんてうらやましい

正確に言うと13日間(細かいよね)

2週間だと相当楽しめます。
もっと短くてもよかったかも~、なんてね。
今回は「食」に特化して食べ歩きをしておりました。
10日目だったかな、胃もたれで食べられなくなりましたが、翌日には復活を遂げました

> ステンドグラス?のようなきれいなお写真、どこなんでしょうか
カラフルでとってもステキ

ここは高雄の地下鉄の駅です。
キレイですよね
実は一度も地下鉄に乗らなかったのですが、この時だけ地下に入って写真撮ってきました。

> ホノルルマラソンに向けて、トレーニングは順調ですか?
頑張ってください

こちらに来てからまったく練習してません。
どうしましょう
まっ、何とかなるかな、なんて気軽に構えています。
でも、頑張るよんi
返信する
Unknown (rabi)
2013-12-02 08:28:12
とんとんさんへ。
コメントありがとう

> 台湾に2週間いらしてたんですね、羨ましいわ~
我々夫婦もいつか絶対行きたいと思ってるんですよ。

そう話してらっしゃいましたもんね。
いつか実現してくださいね

> もしrabiさんご夫婦と御一緒出来たらどんなに楽しいでしょうね

ほんとに、時間と時期が合えばご一緒したいですね

ところで、ハワイの天気ってこんな感じでしたっけ
去年もあまりよくなかった気もしますけど、早く青い空が見たいです

とにかく頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。