Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

プサン☆女子旅4人 2013 2日目 ③ 蟹!! 蟹!! 蟹!! 機張市場のキジャンテゲクン

2019年09月25日 | 韓国 釜山 2013 6

今日の一枚・・・機張市場(キジャンシジャン)

海東龍宮寺からはタクシーでランチに向かいます

キジャンテゲクンというお店だそうです(読めないので読める方に聞いたままです)

普段は主人が甲殻類が苦手なのでほぼカニ、エビ類は食べる事がないので、こういう機会は涙が出るほど嬉しいです

友達には「ダンナさんが食べなくても自分だけで食べればいいじゃん」なんて言われますが、正直カニ料理、例えば蒸したり、焼いたりした日にはオイニーが部屋中に充満しますしね

それにひとりで食べるはちょっと贅沢すぎて、何となくですが食べづらいです

主人は一応「食べてもいいよ」なんて言ってくれますけど、2人の時は食べた事がないです。

こうやって外で食べる機会があると喜びが倍増です

まずはお店の外でカニを選びます。

 お店の奥はフローリングの部屋になっています。

まだ時間が早かったのか、ガラーンとしています。

 

 しばらくするとお待ちかねの茹でカニ登場です。

いや~、ほんと嬉しいです。

久しぶりのカニに感激ですわ

綺麗に並べられたこのお姿、いかがでしょうか。

 こんな感じでおかず類も用意されました。

もう、もう、待ちきれないです。

カニみそも~

いや~、嬉しいです。

脳内のハッピー指数100パーセント以上です。

 最後にポックンパもいただけます。

まあ、見ただけでお分かりだと思いますが、本当に美味しいです。

なんと幸せな時間なのでしょうか

永遠に食べられるわ~

機張市場、すごく活気がありました。

色もカラフルで元気が出ますね

今、日本ではこんな感じの市場はなかなか見かけないので歩いているだけで面白かったですね。

写真、整理してたらまたまたカニを食べたくなりましたね。

あっ、我が家は主人が食べないので誰がお付き合いよろしくお願いします(笑)

この後一旦部屋に帰り、夕飯に出かけます。

あっ、プールが見えますよ。

そうそう、この日の夜、プールでを飲みながら女子会しました

プールでビールなんて飲んだ事なかったし、とても楽しい時間を過ごしました。

まだまだ続きます。

今日もありがとうございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (attsu1)
2019-09-25 08:36:27
おはようございます^^

毎回の旅行、食べ歩き、ランニング、記事、楽しませていただいています^^
韓国、一度行って見たいと思いつつ、実現していないのですが、
こんなに美味しいもの沢山なら、行かないとですね。

そして、女子4人なら、話も盛り上がるでしょうねぇ(^○^)

ps.コメントありがとうございます。花の撮り方なんですが、
返信で、書いていますので、お時間ある時にでも
返信する
Unknown (tomo)
2019-09-27 20:23:15
私は甲殻類が大好きだから、旅先の名物でエビやカニあれば食べちゃいますが、アレルギーの方や苦手な方と一緒だと、なかなか一人だけ食べるというのはやりにくいですよね・・・。
今回はカニをたくさん食べられて嬉しいですね!
もう、画像見ただけでおいしさが伝わってくるし、今すぐ食べたいです!!
女子会楽しそう~♪♪
機会あれば一緒にエビカニ堪能したいですね!
返信する
Unknown (らび)
2019-09-28 14:12:32
attsu1さんへ。
コメントありがとうございます(^^)/

> 毎回の旅行、食べ歩き、ランニング、記事、楽しませていただいています^^
韓国、一度行って見たいと思いつつ、実現していないのですが、
こんなに美味しいもの沢山なら、行かないとですね。

まず、こんなお粗末なblogを見ていただきありがとうございます。
写真が大好きで始めたblogでしたが、最近ではスマホで撮る事が多くなり(;^_^A 一眼で撮ったのはいつの事でしょうか?

韓国は距離も近いし、本当はもっと行ってもいいはずなんですが、色々と事情がありますのでなかなか行けない場所になっています(-_-;)
日本人の口に合うものも多いので、また機会があれば是非に行きたいですね。

> コメントありがとうございます。花の撮り方なんですが、
返信で、書いていますので、お時間ある時にでも

ありがとうございます。
拝見しました。
花は好きなんですけどね、なかなか上手く撮れませんね(´· ·`)
また、時間が出来たら頑張って撮ってみます。
返信する
Unknown (らび)
2019-09-28 14:17:43
tomoさんへ。
コメントありがとう。

> 私は甲殻類が大好きだから、旅先の名物でエビやカニあれば食べちゃいますが、アレルギーの方や苦手な方と一緒だと、なかなか一人だけ食べるというのはやりにくいですよね・・・。

結婚する時に甲殻類がダメだと知ってたけど、やっぱり食べられない人と一緒だと本当に食べられませんね(*_*)
彼は「食べてもいいよ」とは言ってくれますけど、なかなかねぇ、そういう訳にはいきませんよ。
なので、こういう機会があると、ほんとメッチャ嬉しいです♪
美味しかった~!!!(★‿★)

> 機会あれば一緒にエビカニ堪能したいですね!

こんなBBAでよろしければ、機会があれば是非に~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。