Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

Snowy monkey(スノーモンキー)ならぬAutumn monkey(オータムモンキー)地獄谷野猿公苑の元気な子ザルちゃん達♪

2019年10月10日 | 国内旅行

今日の一枚・・・地獄谷野猿公苑の子ザルちゃん

10月6日の日曜日から湯田中渋温泉にある、伊東園ホテルズの水明館に行って来ました。

正直、最初はただ単にお値段が魅力的だったから、それだけの理由です(笑)

3日間、ずーと温泉に浸かってぼんやりするだけ、それもまたヨシなんだろうけど、やっぱりねぇ~、せっかく長野に行くんだもの、何か名物・・・とか、名所とかないのかな

色々探していると出てきました、出てきました

長野って素敵な場所がありすぎて・・・名古屋なんてほんと何もないから、羨ましすぎだな

 

湯田中温泉というと、まずは、地獄谷野猿公苑 です。

テレビとか雑誌とかで見たことがあります。

雪の降る露天風呂で気持ちよさそ~に入っているお猿さん達

写真を撮りに行くにはちょっと厳しい季節よね

重いカメラを抱えてツルツルの道を行くのは、ツライよ(たぶん転ぶ人)

今は秋だけど、近年暑くなっているこんな時期に露天風呂で「はへ~~~」なんてしてるお猿さんって居るのかな

まあ、入ってなくてもお猿さんが見られればそれでOK

なんて軽い気持ちで向かった地獄谷野猿公苑

こんな元気で可愛い子ザルちゃんずも見られましたよ。

子ザルちゃんは元気なので、動きまくりで撮影大変でした

この下の子ザルちゃん達、実は3頭でずっと行動してました。

まあ、じっとしてる時間がない。

人間もだけど、子供は動きがいいよね

私、今あんなに動いたら倒れますもん(笑)

でも、この後ろ姿、可愛いでしょ

いや~、可愛いお尻です。

携帯で撮影してるお姉さんの携帯を見て不思議そうな子ザルちゃん達

動きが少し優しい感じなので女の子達かな。

もう可愛くてキュン死しそうです

ただ、この赤の手すりが邪魔なのよね。

う~ん、残念

あっ、下のお猿さん、私の寝姿ではないですよ(笑)

って言うか、こんなに可愛くないかって・・・オイオイ

のみ取りってやつそれをやってもらって気持ちよさげなお猿さんでした。

地獄谷野猿公苑、お客さんの8割がた外国人でした。

やはり有名な観光地なんですね~

皆さん、楽しそうに写真撮影してました。

それと、露天風呂が思っていたよりは意外に小さくてびっくり

写真のマジックってやつかしらね。

こんな感じ ☟ ☟ ☟ の広さです。

 次回、地獄谷野猿公苑の可愛いお猿さんpart2いきま~す。

よろしくお願いします

お暇な時間があれば、是非に~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。