Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

激安ソウルツアー その2 マポチョンデポで初めてのカルメギサル

2017年04月25日 | 韓国 ソウル 2017 4


今日の一枚・・・マポチョンデポのカルメギサル&サムギョッサル

ソウル2日目、分かってたけどでござる。

予報でもずっと雨って言ってたけど、やっぱりね~。
まあ、食べる事が目的の旅なので楽しみます。

今回も(笑)女子の喜ぶような場所へは全く行ってません。
ダンナと二人だとまあ、こんな感じになります。
今回も「食」の旅ですので。

女子力の全くないソウル、食の旅、よろしければお付き合いお願いします。

ソウル最初の食べものは、行く前から決めていました
味よし、雰囲気よしで私の中では一番行きたいお店ソソモンヌンカルビチッです。
お店は12時開店みたいなのですが、11時40分頃にお店に着くと・・・


ガーーーーーン 


何と お休み


うそでしょう

入口の扉の所に第1第3月曜日はお休みと書いてありました。
びっくりしすぎて入口の写真を撮るのも忘れましたよ。

韓国人のご夫婦も1組来ていらして、お互い笑って解散しました(苦笑)

行かれる方、本当に気を付けて下さいね、って私だけか(笑)

後から調べたらコネストさんのナビにはお休みの日にちも書いてありました➝

私、ソウルナビさん見てたんだよね~。
何回見ても書いてないと思うんだけど・・・ですよね

ダンナはお腹空き過ぎて無口になるし、急遽次の日に行くつもりだったお店に行く事に。

マポチョンデポさんへ。

ナビ通りに行ったんだけどね、結構迷いました。
雨が降ってて傘差してて街中ハングルでって・・・もうお腹空いてめまいしそう

結局近くの薬局に入ってお店を聞いたらすっごく近くでびっくり。
もう~、やだ~、あたしってば

この辺り飲食店が一杯でもう並んでて、ハングルが溢れててもう何でもよくなったりして・・・
いっその事流行ってるようなお店に入っちゃおうかと、初志貫徹を貫けない気持ちグラグラな私。

逆にダンナは薬局の人や配達の人に聞いたりといざとなると活躍してくれました。

雨だったのと、時間がお昼から少しずれてたのでお客さんは全くいないくてガラガラ。
ちょっと入るのに勇気がいるような庶民的なお店だけど、食べたかったので思い切って入りました。

カルメギサル 12000Wと サムギャプサル12000w、ビール4000wを注文。
いや~、お姉さん手早いね。

写真はカルメギサルです。



ちょっと肌寒い感じだけど、飲んじゃうもんね~。



周りの卵焼きがいい感じですね~。
これよ、これが食べたかったのね。



ガラガラの店内。
ゆっくりと食べられました。



今日も明日も雨予報。
少しくらい晴れてくれないかな~。



素麺 3000wも頼みました。
正直出汁の味もかなり薄く、キムチを入れて辛みを足して食べました。

これはリピなしかな。
私が作った方がよっぽと美味しいかも



とりあえずは目的達成出来て、よかった~。



さあ、雨降ってるけど、帰ろっと。



今日も遊びに来てくれてありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそーう! (もふもふ)
2017-04-25 20:14:19
めっちゃ美味しそう♪
ソウル行かれたんですね~!
実は私もいく予定があるのですが、例の国の件でヤキモキしております(*_*)
行けると良いんですけどねー
そして美味しいもの食べたいです…!
返信する
Unknown (rabi)
2017-04-26 08:57:22
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> めっちゃ美味しそう♪
ソウル行かれたんですね~!

御無沙汰していま~す。
お元気でしたか?

探して食べた甲斐があったというものです(涙)

> 実は私もいく予定があるのですが、例の国の件でヤキモキしております(*_*)
行けると良いんですけどねー

ほんとあの国のおかげでモヤモヤしますよね
でも、きっと行けますよ、って言うか私も今度は友達とまた行く約束をしているので、行きたいです
返信する
麻浦 (リョウ)
2017-04-26 15:49:10
こんにちは~ここは近くのベストウェスタンに泊まった時行きました。おじさんが外で炭をおこしてましたよね^^rabiさんの方が詳しいと思うけどここより豚さんの顔のお店、同じ麻浦だけどお店の名前忘れた!の方が美味しかったように思います。この裏通りって焼肉屋さんばっかりだったような~また美味しいお店を見つけたら教えてくださいね
返信する
Unknown (ruri)
2017-04-26 18:35:28
冒頭のお肉の画像誘惑・・・。
とーってもおいしそうです。
周りの卵がまた食欲をそそりますね。
お肉の旨みと卵が絡まって、最高なんだろうなぁって画像を見ながら色々想像しています。

お目当てのお店が定休日って残念すぎますねぇ。
しかも海外・・・。
気軽に行けないだけに、モヤモヤしそうですが、別のお店でおいしいもの食べられて良かったですね♪
返信する
Unknown (rabi)
2017-04-27 07:52:25
リョウさんへ。
コメントありがとう

> rabiさんの方が詳しいと思うけどここより豚さんの顔のお店、同じ麻浦だけどお店の名前忘れた!の方が美味しかったように思います。

マポはもう鬼門です(笑)
ここにも書きましたが、前に来たときもさんざん迷って何だか流行ってるお店にたどり着いた感じです。

でね、リョウさんに言われた一度ブログを見返してみたんですよ。
リョウさんが言われているお店とは違うと思いますが、私もブタさんの顔が書いてあるお店でした。

<2013年5月 韓国ソウル> 
2013年 1年ぶりのソウルLCCで行ってきました♪ 2泊3日 食べ歩きの旅 3 にブタさん顔のお店のレポがアップされていました。

> この裏通りって焼肉屋さんばっかりだったような~また美味しいお店を見つけたら教えてくださいね

確かに
この時も裏通りも歩いたのですが、焼き肉屋さんだらけで逆にどこに入っていいのか、悩みました。
こういう時にハングルが読めたらなぁ~、と思うんですけどね

また、リョウさんがソウルへ行かれたら、お店のご紹介楽しみにしていま~す
返信する
Unknown (rabi)
2017-04-27 07:58:44
ruriさんへ。
コメントありがとう

> 冒頭のお肉の画像誘惑・・・。
とーってもおいしそうです。

私もこれを見ると、でへ~~となってしまいます(笑)
お肉を見ると笑顔になるって・・・なんでしょうね。

> 周りの卵がまた食欲をそそりますね。
お肉の旨みと卵が絡まって、最高なんだろうなぁって画像を見ながら色々想像しています。

この周りの卵、これとお肉が食べたかった訳です。
4年越しのお肉&卵のコラボ、美味しいいただきました。
ほんとサイコーの組み合わせですね

> お目当てのお店が定休日って残念すぎますねぇ。
しかも海外・・・。

まあね、自分が悪いんですけどね、初めてでした、こんな経験。
ちょっと気が緩んでたのかな
ほんと次回からは気をつけなければ、と思いました。

> 気軽に行けないだけに、モヤモヤしそうですが、別のお店でおいしいもの食べられて良かったですね♪

これが名古屋でも「え~」ってなるのにソウルだなんて・・・、そんな自分にびっくりしました。
ダンナは無口になるし、それが一番怖いですよ

ほんとよ~く調べないとダメですね~。
返信する
Unknown (マウロア)
2017-04-27 11:47:26
今更ながら焦って店チェックしてます。
マポに美味しいカンジャンケジャンのお店があるんですよ~。今回行こうかどうしようか悩み中。
何しろ日数少ないから食べたいものたくさんあって厳選しないと(苦笑)

で、韓国、みなさん食べるのはわかるんだけど、あとは何するの?観光?
何度も行ってるのに、ほとんど観光したことない。

どこかお勧めの場所教えて。市場も気になる。
時間がないので他力本願ですまん。
返信する
Unknown (rabi)
2017-04-27 13:21:25
マウロアさんへ。
コメントありがとう

> 今更ながら焦って店チェックしてます。

そうかぁ~、もうすぐだものね。
カンジャンケジャン
うちのダンナは甲殻類食べられないからさ、ダンナとの旅行の時はチェックしないのよ。
マウロアさん、このお店のレポ、よろしくね

> 何しろ日数少ないから食べたいものたくさんあって厳選しないと(苦笑)

確かに身体はひとつしかないからそんなに食べられないしね。
厳選して食べてね。

> で、韓国、みなさん食べるのはわかるんだけど、あとは何するの?観光?
何度も行ってるのに、ほとんど観光したことない。

最初のうちこそ宮殿?観光に行ったけど正直韓国ってあまり観光の場所がないのが現状だよね。
ダンナとの旅行の時は運動不足解消の為、ソウルタワーに歩いて行くけどね。
今回も歩いたよ。

あとは女性は美容とかじゃあない
マッサージとかチムシルバンとか。
でも、息子さんも居るしね~、どうしようか

> どこかお勧めの場所教えて。市場も気になる。
時間がないので他力本願ですまん。

私の知ってる場所なんで大した事ないと思うけど、あとでとりあえず連絡入れます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。