Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

尾張津島 藤まつり 3

2017年05月06日 | 国内旅行


今日の一枚・・・愛知県、天王川公園の藤の花

そろそろ、今年の藤の花も見ごろになったようです。
今日はお天気が悪いようですが、明日が最後のチャンスのようです。



八重黒龍藤という品種で香りがよくて遠くから見るとブドウのように見えます(笑)
藤も色んな品種があるんですね~



明日は黄砂が酷いそうですね~。
外出の予定なんですが、気が重いですね

今日も遊びに来ていたきありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤! (miruko)
2017-05-06 18:57:00
お久しぶりです!
藤まつり、
行こうかなと思ったけど、相当混みそうで諦めました(^o^;)
我が家のGWはキャンプに行ったくらいです。
長閑でした~♪
映画を観に行ったら、朝イチなのに並んでいる最中にチケットが
売り切れました(><)
連休も明日でやっと終わり、
月曜から少しゆっくり出来そうです!
返信する
Unknown (ruri)
2017-05-07 15:17:33
藤の写真が本当に素敵です!
私、昨年GWで関東へ出かけましたが、確かその時は藤のピークは過ぎていました。枯れ始めていて・・・。
今年は見事にGWにハマりましたね!

3枚目の藤、ほんとにぶどうかと思ってしまいました。
どんだけ食い意地はっているのかって、苦笑してしまいました。
返信する
Unknown (rabi)
2017-05-08 07:37:55
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> お久しぶりです!

わぁ~、本当にお久しぶりです。
お元気でしたか
来てくれてありがとうございま~す。

> 藤まつり、
行こうかなと思ったけど、相当混みそうで諦めました(^o^;)

初めて藤まつり、行って来ました
人が多いと人が多く入ってしまうので早めに出かけました。
なのでお昼前には名古屋に帰って来てお昼が食べられました

> 我が家のGWはキャンプに行ったくらいです。
長閑でした~♪

キャンプもいいじゃあないですか。
ワンコが居た頃はよくキャンプに行きましたよ~。
今ではさっぱり行きませんけどね

> 映画を観に行ったら、朝イチなのに並んでいる最中にチケットが売り切れました(><)

え~~、本当ですか
人気の映画だったのかな。
最近、映画面白いものが多いですもんね。

> 連休も明日でやっと終わり、
月曜から少しゆっくり出来そうです!

お子さんのいらっしゃる方は皆さん「月曜日から少しゆっくり出来るわ~」っておっしゃいますもんね
今日くらいは少しのんびりペースで過ごして下さいね。
返信する
Unknown (rabi)
2017-05-08 07:43:44
ruriさんへ。
コメントありがとう

> 藤の写真が本当に素敵です!

ありがとうございます。
後からもう1本望遠を持って行けばよかった、と後悔
それは来年の課題ですかね。

> 私、昨年GWで関東へ出かけましたが、確かその時は藤のピークは過ぎていました。枯れ始めていて・・・。
今年は見事にGWにハマりましたね!

そうそう、今年は少し遅れてGWに見事にハマったんですよね~
そのおかげで大勢の方が見られてよかった、よかった

> 3枚目の藤、ほんとにぶどうかと思ってしまいました。

いやいや、私も恥ずかしながら遠目で見た時「ブドウかな」と思いましたよ。
匂いもすごくいいのでブドウを食べた気には、なりませんけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。