Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ただいまです♪

2012年10月16日 | 台湾 台北 2012 10


今日の一枚・・・台北市内の陸橋

昨日、台北より戻りました~。
暑くもなく、寒くもなく、すごくいい季節でした。

マンゴーかき氷、食べられないかも、って思ったけど食べられたよん。
あ~、幸せちゃん

やっぱり人が優しい、暖かい。
台湾の人っていいね、いいわ~
また行くぞっって思えた、台北でした。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ところで、先日のブログで告白をしてしまいましたが、皆さんにはご心配かけて本当にすみませんでした。
ありがとうございます。

顔も知らないお付き合いの中、こんな風に思っていただけて私は幸せ者です。

私の気持ちの中でも、そしてダンナの気持ちの中でもこういう日が来るかも、とは思ってはいました。
でもね、こういう理由で辞める事になるとは、まあ人生色々です。

ダンナは昔から前向きの人です。
私と違って泣き言は本当に言わない強い人なのです。
色々とツラかったのかもしれませんけど、すぐに気持ちを切り替えて次の事を考えてくれました。
これからも、ツラく悲しい事があるかもしれませんが、また乗り越えられると信じています。

今はこれから残りの人生どうやったらステキな人生を送れるか、というのが課題ですね。
思ったような人生は送れないかもしれないけど、私達なりに前向きに歩いていきたいと思います。

アドバイスやご意見本当に心に響きました。
本当にありがとうございます、これからもよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (miruko)
2012-10-16 15:03:08
リフレッシュ出来ましたか?
マンゴーかき氷いいな♪
今日、日中、花の植え替えとかしてたらも~暑くって!!
朝晩涼しいから体調崩さないように気をつけて下さいね♪
返信する
おかえりなさい♪ (KANA)
2012-10-17 03:42:23
初めましてのコメントです。

今日の一枚、いつも素敵なんだわ
やっぱりアングルがいいんですよね。自分でもこんな写真を撮りたい、と思っているのですがムズカシイ・・。頭の中でこんなアングルって思い描いて撮っても、なかなか思ったような写真が撮れずですね

ご主人のこと、前の記事で知りました。前向きに気持ちを切り替えられるなんて、ホントすごい!!
おふたりならきっとステキな人生を送れるんだろうなぁって、文章から感じられちゃいます。

これからも写真と旅行記、楽しみにしてまーす。
返信する
Unknown (rabi)
2012-10-17 09:04:21
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> おかえりなさ~い
リフレッシュ出来ましたか?

は~い、ただいまでぇ~す。
ええ、リフレッシュしまくりです

> マンゴーかき氷いいな♪

季節的にはダメかな、と思っていたんですけどね、冷凍ものとかのかき氷はありました。
でも私の舌がおかしいのか、全然新鮮でおいしく感じました
あ~、これ日本でもやればいいのに、といつも思いますね。

> 今日、日中、花の植え替えとかしてたらも~暑くって!!
朝晩涼しいから体調崩さないように気をつけて下さいね♪

ほんと昨日は暑かったですよね。
部屋の中は過ごしやすかったですけど(すみませ~ん)
こっちに帰って来たら何だか涼しくて涼しくて
体調を崩さないようにしま~す。
mirukoさん、ありがとうねぇ~
返信する
Unknown (rabi)
2012-10-17 09:15:12
KANAさんへ。
コメントありがとう

> おかえりなさい♪
初めましてのコメントです。

いやん、感激~
遊びに来てくれてありがとうございま~す。

> 今日の一枚、いつも素敵なんだわ

うわ~ん、嬉しいのね~ん。
サルも木に登るってこういう事なんだわ。
これからも頑張って木を登り続けるわ、なんてね

> やっぱりアングルがいいんですよね。自分でもこんな写真を撮りたい、と思っているのですがムズカシイ・・。頭の中でこんなアングルって思い描いて撮っても、なかなか思ったような写真が撮れずですね

写真って技術も大切ですけど、見たものを切り取ると言うのが大事なんですよね。
なんてエラそうに語ってますけど、KANAさんの写真、メッチャいいですや~ん
アングルもいいし、撮り方がプロみたいですよ。
ほんといつも「ステキ」と思っておりました。
これから参考にしちゃいますよ

> ご主人のこと、前の記事で知りました。前向きに気持ちを切り替えられるなんて、ホントすごい!!
おふたりならきっとステキな人生を送れるんだろうなぁって、文章から感じられちゃいます。

表面上はね、ふたりとも元気ですよ。
でもね、ダンナは他にも病気があるし~
でも、考えてもどうにもならない事は考えないようにしています。
医学が発展して今後突然治るかもしれないし、クヨクヨしてても仕方ないですもんね。
あ~、こうやって書くとポジティブな人みたいだわ

色々とご心配かけて本当にすみません。
温かいお言葉、ありがとうございます。

> これからも写真と旅行記、楽しみにしてまーす。

またお暇な時に是非~
今後ともよろしくです。
返信する
Unknown (Lea)
2012-10-17 10:55:57
rabiさん、こんにちは
先日はコメントありがとうございました
正直ビックリでした(笑)
 
香港に引き続き台湾に行ってこられたんですね。
rabiさんのお写真はホントどれも素敵で惚れ惚れしちゃいますー
 
ところで、
前回の記事でご主人のことを知ったのですが、コメントを書く事が出来ず・・・
申し訳ございませんでした
気持ちの切り替えはそう簡単なものではないでしょうが、
rabiさんご夫婦の前向きなコメントを拝見させていただき、少し安心しました
そう、山中教授のips細胞の事も新聞の記事で読みました。
rabiさんのご主人も1日でも早く治療してもらえ、良くなることを祈ってます
旦那様、ホノルルマラソン頑張ってくださいねp(*^-^*)q
 
あっ、
浅尾くん戻ってきましたね
きょうからG戦ですね
またドラゴンズのお話も時々入れてくださいね(^^)
 
また遊びに来させてくださいね♪
今後ともよろしくお願いしまーす☆
返信する
Unknown (rabi)
2012-10-17 16:52:47
Leaさんへ。
コメントありがとう

> rabiさん、こんにちは
先日はコメントありがとうございました
正直ビックリでした(笑)

お久しぶりです。
お元気でしたか。

いや~、私実はLeaさんどうしているかなと思っていたんですよ。
そんな時にブログで仲良くさせてもらっている方の中にLeaさんのお名前を見つけて
思わず嬉しくなっちゃいました。
それで思わずコメント入れちゃいました。
突然で驚かせちゃったかな、ごめんなさいね

> 香港に引き続き台湾に行ってこられたんですね。

もう怒涛の旅行の数々でしょう
自分でもびっくりです。

> ところで、前回の記事でご主人のことを知ったのですが、コメントを書く事が出来ず・・・
申し訳ございませんでした

ううん、全然気にしないでね。
このまま黙っていてもよかったんですけど、不思議に思うでしょう、ダンナがいつもいつも旅行に行ってたら。
まっ、けじめもつけたかったし、皆さんとは正直に向き合いたいと思っていたので書きました。
余計なご心配をさせてしまって、こちらこそすみません。

> rabiさんご夫婦の前向きなコメントを拝見させていただき、少し安心しました

私というよりダンナは前向きですよ~
ああいう人になりたいです、私も。

> rabiさんのご主人も1日でも早く治療してもらえ、良くなることを祈ってます

そうなれるといいですけど
ありがとうございます。

> 旦那様、ホノルルマラソン頑張ってくださいねp(*^-^*)q

はい、伝えます。
完走を目指して頑張ると思います

> 浅尾くん戻ってきましたね
きょうからG戦ですね
またドラゴンズのお話も時々入れてくださいね(^^)

そうなんですよ~
やっとですけどね。
う~、ヤクルト戦もやっとこさ勝ったって感じですもんね。
でも、信じていたわ~、勝つって
巨人、強いからね~。
どうなる事やら、楽しみですね。

> また遊びに来させてくださいね♪
今後ともよろしくお願いしまーす☆

私の方こそまた遊びに行ってもご迷惑じゃあない大丈夫かな。
今後ともよろしくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。