Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

台北食べ歩き、ときどきjog 1 鼎泰豊 (ディンタイフォン) と冰讃のマンゴーかき氷

2016年11月05日 | 台湾 台北 2016 4



今日の1枚・・・行天宮

はろー
再開しました。

もうブログなんてさ、書かないって思ってたんだけどね、何となくだけど再開しました。
あとね、自分用の記録にはとてもいいかもって思ったから。
あ~、このお店、この時行ったんだ、とかね。

これを読めばこの時に過ごした時間に少しは戻れる気がするからね。


ところで、今年もあと少しで終わり早っ。
最近毎年恒例のホノルルマラソンには今年も参加しますよ~

その前に・・・今年は4月に一度だけ台北、そして10月に軽井沢に行って来ました。
最近、全くカメラを撮らないのでスマホの画像だけで記録用として保存しておきます。


1年に一回ペースで行ってる台北。
食べる所もだいたい固まってきた気がするな
新しいお店、開拓しないとなぁ。

今年の4月、まだ日本は暖かいくらいの気候だったので少しはマシかと思っていたけど、台北についた途端、暑い
ちょっとしたサウナにいるみたい。
長袖で台北に行ったんだけど、長袖なんてもうやってられないよ。


まずは1番の目的だと言ってもいいくらいのマンゴーかき氷へレッツGO

皆様ご存じの 冰讃 さんへ。

うまっ





あ~、行き返るわ~

滞在中毎日伺った冰讃さん。
地元のお客さんよりね日本人の方が多かったな。

お店の方も親切だし、言葉は通じないけどやっぱりね、優しさって通じるものよね。

あ~、しあわせ
至福な時間だわ。


その後、行天宮に行って




久しぶりのダンナさんの登場です。




台北101をみてから

名古屋にもお店はあるけど、名古屋では入らないお店 鼎泰豊 (ディンタイフォン) さんへ。

いや~、分かってたけど中国人の観光客で一杯だわ~。

小龍包を前に「ただいま~」なんてね(笑)







今回の台北旅行、行く所も決めずのんびりゆったりの相変わらずの旅行でした。

ただ、今までと違うのは、何と私達、中正紀念堂の周りを毎日走っておりました(笑)

あと、暑いといいながら地下鉄を一切使わずすべて歩きの旅でした。
あっ、空港とホテル間だけはバスを使いましたけどね

この後もまた続きま~す。


高兄さん、マウロアさん、コメントお返し出来なくて、本当にすみません。
いつかどこかでお会いできるといいですね。


 旅行形態:個人旅行 

 航空会社:日本航空 

 ホテル:コスモスホテル (天成大飯店) http://www.cosmos-hotel.com.tw/ja/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。