Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

結婚30周年旅行 第一弾 台湾、香港旅行 やっとこさ 帰国しました。

2017年06月19日 | 台湾 香港 2017 6


今日の一枚・・・香港、ホテルからの夜景

土曜日、定刻より2時間近くの遅延にてセントレアに到着~
自宅に着いたのが、日付の変わる12時少し前。
とりあえず日付が変わらなくてよかった。

香港では滞在した5日間ずっとに祟られ、帰国日も雨。
雨季なのか、梅雨なのか、6月の香港旅行には注意が必要だという事がよく分かりましたね。



台北では初めての山に登る。
まあ、登ると言っても高い山ではないけど、ここに行くまでがとにかく迷った
私のリサーチ不足のせいだけど、親切な大学生の彼に助けられて、本当に助かりました。



今回はここにも行きたくて、新幹線で行って来ました。
久しぶりに写真を撮ってて楽しかった

台湾では途中スコールのような雨は降られたけど、ずっと雨とかではなかったのでよかった。




明日から、台湾と香港の珍道中の旅を始めます。
また、よろしければ遊びに来て下さいね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ~ (harami)
2017-06-19 10:56:55
結婚30周年旅行、第一弾!!!無事帰国~!!!お疲れさまでした~(^^♪
日本と気候は違いますか??睡眠&栄養で疲れをとって、第2弾に備えてくださいね~。

夜景、とってもきれいですね。
山の景色も、素敵でした。先端の方まで行って撮影したんですか???標高ありそうに見えました。

旅日記、楽しみしていま~す
Unknown (kyonpuhi)
2017-06-19 11:29:18
おかえりなさ~い♪
台湾で登山とはスゴイ!!
絶景ですね。
私の頭には「登山」という言葉は絶対に浮かび
ませんよ~笑

しかし、香港は生憎のお天気となって
しまいましたね。
6月の香港は雨季とはいえ、それにしてもね~。
私はまた来年も同じ時期に行こうかと思って
いますが、どうなることやら?!

台湾&香港レポ、楽しみにしていますね。
私も低速ながらアップしていきま~す。
Unknown (rabi)
2017-06-20 10:10:52
haramiさんへ。
コメントありがとう

> 結婚30周年旅行、第一弾!!!無事帰国~!!!お疲れさまでした~(^^♪

ただいまでぇ~す。
無事に何とか帰国出来ました。

> 日本と気候は違いますか??睡眠&栄養で疲れをとって、第2弾に備えてくださいね~。

台湾も暑いと思ったけど、香港、もっと暑かったです

第2弾の下調べ、早い事しなければ・・・。

> 夜景、とってもきれいですね。
山の景色も、素敵でした。先端の方まで行って撮影したんですか???標高ありそうに見えました。

夜景に備えて一応三脚も持って行ったので、何とか撮れたかな

標高そんなにないですよ。
行きは坂道がずっと続くのでharamiさんの練習に向いてると思います、なんてね

> 旅日記、楽しみしていま~す

は~い、頑張りま~す
Unknown (rabi)
2017-06-20 10:17:13
kyonpuhiさんへ。
コメントありがとう

> おかえりなさ~い♪
台湾で登山とはスゴイ!!
絶景ですね。
私の頭には「登山」という言葉は絶対に浮かび
ませんよ~笑

ただいまでぇ~す。

登山じゃあないし(笑)
ほんとちょっとした山登りです。
散歩に毛が生えた感じ

最近、走ってないので結構キツかったです。
でも、やっぱり汗をかいて運動するのは気持ちがいいです

> しかし、香港は生憎のお天気となって
しまいましたね。
6月の香港は雨季とはいえ、それにしてもね~。

ほんと、今回は残念な結果となりましたね
雨季とはいえあんなに雨が降るなんて・・・。
ある意味スゲーな、あたし

> 台湾&香港レポ、楽しみにしていますね。
私も低速ながらアップしていきま~す。

は~い、頑張ります。
kyonpuhiさんの旅行記も楽しみにしてますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。