Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

結婚30周年旅行 第一弾 台湾、香港旅行 4日目 その2 北京ダックを食べに珍珠坊へ。

2017年07月05日 | 台湾 香港 2017 6


今日の一枚・・・珍珠坊の北京ダックとチャーハン

MRT忠孝新生駅まで地下鉄で戻る。
忠孝新生駅から新生復興駅まで少しの距離だけど歩く。
歩ける所は少しでも歩く、それが糖尿病の人の基本だから。
ダンナは歩く事だけには貪欲です。

今回で2回目の訪問、珍珠坊さんです。 
記事はコチラ ➝ 



開店時間よりかなり早めに着きましたが、エアコンが効いたホテルの中は気持ちいい。
台湾や香港でも長時間いると身体がキンキンに冷えてきますが、ここは吹き抜けなのでそんなに寒くならない。

開店までにメニューをじっくりと検討。
日本語メニューもちゃんとした日本語で書いてあるので安心です(笑)



まずはビールでしょう。
ダンナさんはお酒が一切飲めません。
まあ、ひと口くらいは飲めますけど、基本アルコールが受け付けない身体なので。



一番乗りだったので、誰もいません。



広東風チャーシュー NTD 380

今回、初めて注文してみました。
さっぱりして味付けで美味しかったです。



中国野菜オイスター炒め NTD 280

旅先だとどうしても野菜不足になるので野菜は取り入れたい所ですね。



広東風チャーハン NTD 280

エビ、カニがNGのおじさんなので、普通のチャーハンです。
私の好きな味です。



メインイベントの北京ダックです。



ふたりで1羽は量が多いけど、ハーフから頼めるのでこちらは気に入っています。
しかも予約とかしなくていいので、フラッと出かけられますよね。



あっという間にすべて巻いてくれます。

自分で蒔くのもいいんですけど、やっぱり巻いてもらうとキレイだしありがたみがあります。



北京ダック(ハーフ) NTD 660

こんなに食べていいのだろうか・・・と思いつつ食べてしまう私達



でも、美味しかった〜。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそーっ! (もふもふ)
2017-07-07 12:38:18
北京ダック、日本だとなんであんなお高いんでしょうね・・・
まあ、北京ダックに限らずかもしれませんが。
海外、特にアジア諸国の中華レストランではお値段が魅力的なので、北京ダックやらふかひれやらついつい食べたくなっちゃいます
ハーフでオーダー出来るの良いですね
おいしくても、1羽は2人ではちょっとヘビーそうだもの
返信する
うわぁああああああ (harami)
2017-07-08 12:29:24
これから、お昼ごはんなんですけどーーー!!!いっそう、お腹が減りました(^^ゞ唾ごっくん、止まりません

パラダイスみたいな中華ですね!!!

広東風チャーシュー,rabiさんビール進んじゃいますね(^^♪
野菜炒め、空心菜???みたいな感じですか??食感がよさそうですね。たしかに、旅先って野菜が不足しがちですよね、濃い緑の野菜食べときゃ、大丈夫っしょ、みたいなのあります(笑)
それから!!!それから!!!北京ダック!!!中華行くと、もっと食べたいのに・・と思っちゃうんですけど・・・・夢の1羽食いしたいです(鶏なら1羽食いしたことあります)
皮だけじゃなくって、あの中身・・・も食べたいです。追い剥ぎにあったあの中身のお肉は、どうするんでしょうか・・・(疑問)
返信する
Unknown (rabi)
2017-07-09 07:40:23
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> 北京ダック、日本だとなんであんなお高いんでしょうね・・・

ほんとですよね
桁が違う気がする時があります。
まあ、絶対にいただけないお値段なので食べませんけどね。

> 海外、特にアジア諸国の中華レストランではお値段が魅力的なので、北京ダックやらふかひれやらついつい食べたくなっちゃいます

ほんと、ほんと、それですね。
ふかひれも日本からするとかなりお安くなってますからね。
コラーゲン注入、いっぱいしなくてはならない歳ですので(笑)

> ハーフでオーダー出来るの良いですね
おいしくても、1羽は2人ではちょっとヘビーそうだもの

ここのお店に行くまでは、ずっと1羽で頼んでいたので、食べるのキツかったです
ここではハーフで頼めるし、他の料理もオーダー出来るので、本当に助かっています。

自分の写真ですけど、また食べたくなってきました(笑)

早く台湾戻りたい~
でも、暑い~~~
返信する
Unknown (rabi)
2017-07-09 08:07:21
haramiさんへ。
コメントありがとう

> パラダイスみたいな中華ですね!!!

アハハ、パラダイスって・・・その通りかも(笑)

ホテルの中のレストランですが、お値段もリーズナブルで気に入っているお店なんですよ

> 広東風チャーシュー,rabiさんビール進んじゃいますね(^^♪

バレちゃった(笑)
もういつもよりすすんじゃいましたよ、ビール
暑い日にはピッタリですね

> 野菜炒め、空心菜???みたいな感じですか??食感がよさそうですね。たしかに、旅先って野菜が不足しがちですよね、濃い緑の野菜食べときゃ、大丈夫っしょ、みたいなのあります(笑)

元々便秘体質でして、意識して野菜を取らないとまあ大変な事になるんですよ。

確かに野菜、とにかく何でも取っとけみたいなのありますよね。

ところで全然関係ないですけど、haramiさんって便秘ですか
いや~、拝見してると食べてらっしゃるわりにはすごくスリムだしね。
まあ、運動量が違うか

> それから!!!それから!!!北京ダック!!!中華行くと、もっと食べたいのに・・と思っちゃうんですけど・・・・夢の1羽食いしたいです(鶏なら1羽食いしたことあります)

haramiさんが鶏を1羽食べてる所、想像出来ちゃうもんね
北京ダックもペロリとイケそう。
全盛期のうちのダンナといい勝負かな
いや、それ以上なのか

> 皮だけじゃなくって、あの中身・・・も食べたいです。追い剥ぎにあったあの中身のお肉は、どうするんでしょうか・・・(疑問)

台湾の北京ダックをたべさせるお店では、大抵1種類か2種類、3種類と食べ方の種類を聞いてきます。

1種類でいいです、と言うと北京ダックの食べ方でお肉もすべてドーンと持ってきますよ。
なので食べられる方は全部食べちゃっていいのです。
でも、大抵は食べられない方の方が多いので、残しちゃいますけどね

持ち帰りも出来ますよ。
でも、もうしばらく見たくもない程の状態になるので、持ち帰りはしないですけどね。

でも、大勢の場合だったり、一度だけ挑戦したのですが(結構前の話ですが)3種類の食べ方をお願いした事があります。

以前、その事を書いて記事があったので、お暇な時にまた見て下さいね。

アウトレット台北ツアー 2

http://blog.goo.ne.jp/rabi9200/e/00ad0cb793dc802e106dbe11600db75f

北京ダックのお肉と野菜炒め、とかスープになんにもしてもらえます。

でね、お店ではもちろんあのお肉を捨てる訳ではなくて、チャーハンに使ったり、炒め物にしてたりと色々使うみたいですよ

haramiさんなら、イケるよ、絶対
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。