Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

初めてのシドニー 2013 6

2016年11月12日 | オーストラリア 周遊 2013 6


今日の一枚・・・シドニーのハーバー・ブリッジ

こちらも2013年6月に行ったエアーズロック、シドニーの旅行の続きを書いていきたいと思います。
台湾、オーストラリア、と話しがあちこち飛んでしまって申し訳ないです

両方、中途半端で終わってて気持ち悪いからね。
とりあえずやる気にある時に終わらせちゃおっと

エアーズロック編はこちら 

本当は写真が腐るほど(笑)あるんですけど、これを載せていたらキリがないので、かなり写真の量を減らします、と言うものの結構あるかな。

今回も記憶が曖昧な事が多々あるので、いつもの様な旅行記の形では書けないと思います。
時系列なども前後する場合もありますので、ご承知の上、お読みいただけると嬉しいです


まずは国内移動、つまりエアーズロックからシドニーへはジェットスターでした。



シドニーへ移動後の初めてのディナーは
スクラフィー・マフィーズ (Scruffy Murphy's)へ。

こちらも参考にどうぞ 

お肉も食べられて、騒がしすぎず、お酒もゆったり飲めて、と言う条件の中から行こうと思ったお店です。
そして何より「安い」というのが一番の決めてでしたが、行ってみて大正解でした
行った当時は2013年ですが、年齢層も学生ぽい人から年配の人達まで、とにかくワイワイと楽しく過ごせるお店でした。

結局このお店は2回も行ってしまいました。
シドニーのパブってどんな感じなのか少し不安でしたが、行ってみたらすごくよかったです



入口を入って2階へ上がりカウンターで注文をします。
お肉は少し硬めですが、美味しかったですよ



2階の階段から撮った所です。
とにかく店内、おしゃれ。



2013年6月に行った時は、とにかく毎日のお天気でした。
エアーズロックが天気だっただけに少しガッカリ

ランチに行ったシェフズ・ギャラリー です。
こちら 



早く着いてしまったので、店内で待たせていただきました。



まだこの頃は大食いの二人(今でもだけど・笑)だったので、結構食べてます



食べてる時間がとても幸せ~
11時半を過ぎると結構店内混雑してきました。



デザードの子豚ちゃんを食べて(共食い)
中は黒ゴマでした。



今回の旅はまだJOGとかしていない時でしたが、シドニーの移動にも一度も交通機関等使わずにすべて歩いています。
毎回言ってますが、歩く旅はその街のいい所も悪い所もすべてが見えるのでとても楽しいです



某旅行会社のベランダから。
窓に映るハーバー・ブリッジ。

「某」なんて書いてるけど、どこの会社だか分からなくなってしまった。
たぶん、あそこかあそこだとは思うんですが、住所を調べてもどうもピンと来ないので、すみません



オペラハウスの見学に行きました。
日本語のガイド付きツアーに申し込みをすると、通常では入れない場所や説明が受けられるという事だったので申し込みをしました。



ダンナは説明を受けていましたが、結局私は写真を撮ってばかりでした



オペラハウスの中って近くで見た事がなかったので、改めて大きさにびっくりです。



劇場は、ガイド付きツアーや観劇の時以外は中に入れないそうですよ。
確か普通に入ってもガイド付きのツアーを使ってもそんなに値段が変わらなかった気がします(もし違ってたらごめんなさい)



次の日は晴れるといいなと気持ちを込めて。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今年のホノルルマラソンは12月11日開催です。

私は例年よりは少し遅い、12月2日からホノルル入りします。

お知らせ

ホノルルマラソンエントリー、まだ出来ますよ コチラ 

もし、12月11日にホノルルに居て、どうしても走りたくなった人は、ホノルルマラソンのエキスポでも参加が可能です。
現地申込みってやつね

12月 8日(木)~12月10日(土) までの申込みで US$325  です。

42㌔、すべて歩くつもりでもゴールする気があれば制限時間がないので、スタップの人達がずっと待っていてくれます。
もしも、走った事がなくても歩ける自信がある方だったら、この機会に参加されてはいかがでしょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。