Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ソウル女子旅 2017 5 その5 煎大監宅 ジョンデガムデッ で意外なチヂミ 

2017年06月03日 | 韓国 ソウル 2017 5


今日の一枚・・・世宗マウル飲食文化通り

ランチからの続き。
肉典食堂からの帰り、またしても広蔵市場へ。

そこで友達と今晩の酒のアテなどを物色しつつ歩く。



お昼時なので人で賑わっています。
こういうゴチャゴチャ感、何だか好きです。



結局、部屋に帰ってぐっすり眠ってしまった私達
お酒で気分がよくなってしまったんだよね~。
たっぷり寝た後は今日の夕飯へ。

今日はチヂミが食べたい気分、とか言う友達のリクエストで煎大監宅(ジョンデガムデッ)さんへ。

ハングルばっかりの街の中でようやく見つけたお店
お店に入る時はそんなに人が居なかったので、お店の人に聞いちゃったわよ

(お店を出てからの撮影です)



最初はわりと空いていたけどすぐにお客さんで満席になりました。



マッコリでやらかしてしまった事をひとつ。

値段が6000wだったのでいちごマッコリとあざみだったかなのマッコリを頼んだら、写真のような容器で出てきて二人ともびっくり
しかも同じような色で色被りまでしちゃった。

口当たりがいいので飲めちゃうけど、酔っ払いそうで怖いです。



今回、実は楽しみにしていたのが牡蠣のチヂミ。
なのに牡蠣はこの日ないとの事でガックリ

イガイのチヂミなるものを注文しました。

イガイって何って思ったけど貝好きの私達、頼んじゃいました。

で、調べたところ、大雑把に言っちゃえばムール貝に似た貝みたいです(意外でしょうあっ、これが言いたかっただけです)
英語名は(Hard-shelled mussel, Korean mussel)とも言うそうです。

ちなみにメニューは日本語も併記して書いてあります。

このチヂミが大正解
すごく美味しかったですよ。



何だか夜はすごく雰囲気がよさげて、もし大勢いたら色んなお店に挑戦したくなる街でした。



今日はお天気がよさそうなのでどこかへ出かけませんか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2017-06-03 15:35:29
こんにちわ♪わー、ちょっとご無沙汰している間に、ソウルの記事がアップされてますね!

女子食べ歩き旅(って、勝手にタイトル作ってすみません)がとてもおいしそうで楽しそうですー!
お肉がたくさん、たまらないって思っていたのですが、イガイのチヂミが意外にも(すみません、私も使いたくて・笑)ものすごくおいしそうでびっくりです。
確かにムール貝のような見た目ですね。
牡蠣がなくて残念だけど、おいしい食材に出会えてよかったですね♪
返信する
Unknown (rabi)
2017-06-04 07:51:51
tomoさんへ。
コメントありがとう

> こんにちわ♪わー、ちょっとご無沙汰している間に、ソウルの記事がアップされてますね!

今日、アップしたけどすぐに台湾と香港へ行かないといけないのでどんどんアップしていくよ~ん

> 女子食べ歩き旅(って、勝手にタイトル作ってすみません)がとてもおいしそうで楽しそうですー!

女性目線のチョイスするごはんやさんてどんなものかと思うと、やっぱり興味が湧いてきます。
まあ、私を女子と呼ぶのかは、微妙な所ですけどね

> お肉がたくさん、たまらないって思っていたのですが、イガイのチヂミが意外にも(すみません、私も使いたくて・笑)ものすごくおいしそうでびっくりです。

牡蠣が美味しいと聞いてたので牡蠣のチヂミを食べる気満々だったのに、とっても残念でした。
でも、まあこれも美味しかったのでこのお店は美味しいと認定なんてね
どんだけ上からなのかしら(笑)

> 牡蠣がなくて残念だけど、おいしい食材に出会えてよかったですね♪

2人して「いがいって何」とずっと思ってたのでそれは解決出来ました。
しかし、日本ではあまり使わないそうで・・・貝好きにとっては残念な話ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。