Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

台北食べ歩き、ときどきjog 3 珍珠坊で北京ダック

2016年11月07日 | 台湾 台北 2016 4


今日の一枚・・・台北市内(2013年撮影)

3日目~

今回の旅行で食べたかったモノ
それは、北京ダック~、クワっクワっ

今まで食べてきたお店 天厨菜館は こちら  と こちら  こちら 

北平 陶然亭餐廳 は こちら  です。

しかし、今までのお店はどちらかと言うと4~5人で食べるお店でして、元々大食漢だったダンナさん、現在、病気で糖尿病になり25㌔体重を落とした彼にとっては今までのようには食べられません。
かと言ってせっかく台北に来たのだから、北京ダックは食べたいし~そんなお悩みの人達の為にいいお店がありました。

そんなお店が珍珠坊さん。
こっちも参考にしてね⇒



ハワードプラザホテルの2階にある珍珠坊は、ハーフから頼めるのでとってもとってもありがたいです

ジャーン!!!

ハーフでもこのボリュームよ。



店の人が全部巻いてくれます。
ありがたや、ありがたや・・・



予約とかは入れずに行きましたが、結構地元の人達で混んでいましたよ。



見てるだけで食べたくなるよね。



チャーハン大好き



春巻きも食べるよん

お腹一杯、ご馳走様でした。



今日のマンゴー

マンゴー3日目も、いやいや旅行3日目も冰讃さんへ。
どこか他のお店に行こうか、という発想は全く私達にはなくて
だって、美味しくて、美味しくて・・・仕方ないんだもん。

結局3日間通いつづけました。
飽きるまで食べ続けるタイプなのね、私達

考えてみれば、お気に入りのお店が出来るとトコトン通っちゃうしね、でも他のお店にも興味はあるし・・・まっ、気の向くまま、でいいよね。
今年は4月16日オープンだったみたいですが、開いててよかった

当初、ブログに載せる気がなかったので、ダンナの顔も入れていたけど、毎日毎日ダンナが登場しちゃって、申し訳ない
3日目はマンゴージュースまでプラスしちゃった

ネクターみたいで(ネクターって分かります)とにかくネットリとした舌触りなんだけど、濃厚で美味しいの
後味もスッキリしてるしね。
私は甘いもの、あまり好きではないんですけど、おいちい



この日もすべて歩き。
地下鉄等は一切使っていません。

そしてこの日のちょこっとJOG 7㌔少し。

明日は最終日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。