Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ハワイ旅行 ホエールウオッチング、リベンジと「家郷小館」(Little Village)でランチ~♪

2013年03月19日 | ハワイ ホノルル 2013 2


今日の一枚・・・スター・オブ・ホノルル号

オットがどうしても「リベンジしたい」と言う事で、2度目のホエールウオッチングです。
そんなに見たいかしら、とも思うけど、まあ私もお付き合いしてきました。
だって、彼だけものすごいの見られたら後悔するもんね~。

この日は朝から天気がとってもいいです
何か期待できるかしら、なんてワクワク。

この日のコースはこの間とまったく違うコースでした。
その日によってクジラが居る場所が違うんでしょうねぇ~。

とりあえずこの間と同じ、船首に向かって右に陣取ります。
しかし、これが敗因でして



クジラが出たのは船首から見て左側。
アナウンスがしたので左に行きましたが、すでに遅し
私が見られたのは、これだけ、ドヨ~~ン



オットは素早く移動しましたので、何とか間に合いましたよ。
2頭並んで泳いでいます。



「オー」と歓声が上がります。



私は人の隙間から垣間見たって感じですね
でもまあ今回も一応見られましたね。

ワイキキから本当に近い所でクジラって居るんですね。



アロハタワーに帰港します。
がっ、この日は何故かずっと頭が揺れてる感じがして、気を許すと吐きそうな気分です



写真とかに集中してると、何とか大丈夫です。



海の色が本当にキレイ
日本だと沖縄ぐらいですよね、こんなにキレイなの。
沖縄はまた色が違うんでしたっけ



さてと、今日のランチはダウンタウンで評判の「家郷小館」(Little Village)さんへ。

早い時間だったので、入った時はガラガラでしたが、すぐに満員になりました。
地元の人ばかりで、口コミ通りですね。



ダウンタウンの街並みがチラッと見えますね。



まずは紅油妙手をいただきま~す。



鼎泰豊の紅油妙手はよく食べますけど、これはまた別ものですね。

最初「パクチー入ってるじゃん」って香草苦手な私は思いましたが、これが意外や意外、よく合います。
ほんとうに美味しいです。
辛いのでヒーヒー言いながら食べる。
でも、これがクセになるうまさなんですよ~これはおススメですよ~



次は定番の餃子。
鶏肉と豚肉のどちらかが選べました。

私達はブタさんをチョイス。
中身がムチムチに入ってて美味しいです。

ただ、タレが日本とはちょっと違う感じですけど、これはこれでまた美味しいかな。
とにかくこれもおススメですよ



チャーハン星人はやっぱり頼んじゃいますよ。
味は薄味ですけど、ご飯がパラパラで美味しいです。



これはちょっと不安だったんだけど、頼んでよかったもの
鉄板の上に玉ねぎだけが乗って来て、ホタテは別に運ばれてきました。

テーブルの上でホタテを鉄板に載せるんですけど、玉ねぎはシャキシャキの食感。
ホタテの味付けが本当に美味しいです。

アツアツの時ももちろんですが、冷めても美味しいです。

とにかくすべてハズレなし。
ここのお店、本当に美味しいお店でしたよ。
少し遠いですけど、食べ行く価値アリですよ



最後にマンゴープリン~
すんごくすんごく美味しいマンゴープリンでした。
口当たりもプルンとしてて、何よりマンゴーそのものを食べている感じです。



お腹いっぱいになったので、また歩いて腹ごなしでもしようかな。
ご馳走様でした~



アロハタワーを見ながら帰ります。



おまけ

ダイアモンドヘッドへの道から見たクジラ。
クジラがジャンプしているのが見えました
あっ、カメラには納められなかったけど、目には焼き付けましたよ。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

昨日は卒業式だったんですね。
袴を穿いたお姉さん達を大勢見かけました。

春って出会いと別れの季節ですもんね。
少しだけジーンときてしまった私です

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

皆様にご心配をおかけしてカメラですが、修理が出来る事になりました。

やはりカメラ本体側に問題があったみたいですが、そんなに重症でもないみたいで、ホッとしています。
ついでにレンズもお掃除してもらいます。

これからは本当に取扱いに気をつけよっと


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonpuhi)
2013-03-19 09:56:32
おはようございます♪
ホエールwatchingリベンジ出来て良かったですね♪
「彼だけ見れたら後悔するもんね」のお言葉に思わず「そうよね~!」と激しく同意しちゃいました(笑)
でもでも、ホエールウォッチング以上に「Little Village」が気になってしまった私です…笑
どれも美味しそうですが、パクチー好きなので、特に紅油炒手が食べた~い!!!
辛さ+パクチーの風味を想像するだけで、ビールいけそうです!

ところで、カメラ…重症でなくて何よりでした。
rabiさんの写真ファンですので、今後も素敵な写真アップを楽しみにしていますね♪
返信する
 (porunn)
2013-03-19 10:53:37
が 沖縄と違って豪華です!!
クジラの写真の向こうに 街が見えるほど
近距離にいるんですね!
これなら あまり酔わないかも。

rabiさんは 旅のペースが速くていらっしゃっるから
逆に日本にいてる時の方が忙しそうですね。

あっ私もチャーハン星人です。
返信する
とりあえず? (miruko)
2013-03-19 15:03:34
リベンジでもクジラを見れて良かったですね!!

チャーハンって、外で食べると何であんなに美味しいのでしょう。そして自分で作ると何であんなに美味しくないのでしょう(笑)

カメラ、直りそうで良かったですね!お掃除と言えば、夫の腕時計もそろそろお掃除に出したいところですが、結構なお値段しそうなので黙っています(苦笑)
返信する
Unknown (ライム)
2013-03-19 23:16:27
ホエールウォッチングリベンジ出来て見れて良かったですね
お料理どれもおいしそうチャーハン私も大好きです。自分で作ると上手く作れなくて最近は冷凍チャーハンを買ってきて食べてます

カメラ直るみたいでよかったですね

私はずっと微熱が続いていて体調がイマイチです耳鼻咽喉科で見てもらってますが喉が赤かったのは治ってるのにまだ体調がイマイチなのが不思議です。家事サボり病かもしれません(笑)
返信する
Unknown (rabi)
2013-03-20 06:45:45
kyonpuhiさんへ。
コメントありがとう

> ホエールwatchingリベンジ出来て良かったですね♪
「彼だけ見れたら後悔するもんね」のお言葉に思わず「そうよね~!」と激しく同意しちゃいました(笑)

まっ、何とかリベンジ出来まして、彼も納得したかと思います

だって、本当にそう思いません
そういう時に限って、オットだけがすごいの見ちゃったら絶対に後悔しますからね。
仕方ないので付いて行きました。

> でもでも、ホエールウォッチング以上に「Little Village」が気になってしまった私です…笑
どれも美味しそうですが、パクチー好きなので、特に紅油炒手が食べた~い!!!
辛さ+パクチーの風味を想像するだけで、ビールいけそうです!

あっ、そうですよね~。
パクチーお好きなら、もうサイコーですよ、この紅油炒手。
正直、パクチーって苦手なんですけど、これだけはあった方がいいとさえ思ったくらい美味しかったです。

あっ、もちろんビールはススム君ですよ

> ところで、カメラ…重症でなくて何よりでした。
rabiさんの写真ファンですので、今後も素敵な写真アップを楽しみにしていますね♪

カメラの件はホッとしました。
修理不可能、なんて言われたらどうしようと思いましたもん

写真ね、とりあえず頑張ります
返信する
Unknown (rabi)
2013-03-20 06:57:05
porunnさんへ。
コメントありがとう

> 船が沖縄と違って豪華です!!

船だけはね、豪華ですよ。
だも、私思うんですけど、小さい船の方が近くで出てきた時の迫力が違う気がするんですけど、どうでしょう
ハワイでホエールウオッチングしてた時、別に少し小さい船が居たんですけど、ああいう小さい船の方がいいのかななんて考えていました。

> クジラの写真の向こうに 街が見えるほど
近距離にいるんですね!
これなら あまり酔わないかも。

そうなんですよ。
ワイキキのすぐ沖合にいるんですよ。
ほんとびっくりしました。

実は、私1回目乗った時も少し「おかしいな」って思っていたんですよ。
でも、1回目はその程度で済みましたが、2回目はもう下船してからもグルグル回ってしまって、ぼんやりしてると吐きそうでした

揺れ方によって酔うんでしょうね、やはり

> rabiさんは 旅のペースが速くていらっしゃっるから
逆に日本にいてる時の方が忙しそうですね。

ほんとですか ペース早いですかね
今回は家の外壁修理をしているので、バタバタしていますしね。
オットが家に居るようになったらペースが乱れまして早くなってるかも、あっ、原因はこれだなんちゃって~

> あっ私もチャーハン星人です。

おっ、チーハン星人、またまたみっけ

ほんと美味しいですよね、チャーハン。
たまに失敗する時もあるけど、やはりどこへ行ってもチャーハン、チャーハンって言うので半ば諦められていますね。
今晩はチャーハンにしようなんちゃって。
返信する
Unknown (rabi)
2013-03-20 07:08:02
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> リベンジでもクジラを見れて良かったですね!!

うん、とりあえずね、見られてよかったです。
でも、私、人の隙間から見たんですけど、あまり見れなかったです
これも並んだデッキの方向の運・不運ですかね。

> チャーハンって、外で食べると何であんなに美味しいのでしょう。そして自分で作ると何であんなに美味しくないのでしょう(笑)

アハハ、同じく激しく同意

味付けはともかくパラパラになりませんよね、お米が。なんででしょうかね
よくテレビでこうするといい、とか言いますけど、そんなにうまく出来た試しがありません。

> カメラ、直りそうで良かったですね!

直らなかったら本当にどうしよう、って思ってましたが、直る事になってよかったです。
しかも軽傷っぽいんで。
あ~、ほんと気をつけなければ、ですね

> お掃除と言えば、夫の腕時計もそろそろお掃除に出したいところですが、結構なお値段しそうなので黙っています(苦笑)

腕時計はご主人様ご本人が使われるんだから、こちらから口出ししてもねぇ~
なので、ご本人が言いだすまで黙っておきましょう、なんちゃって
返信する
Unknown (rabi)
2013-03-20 07:17:24
ライムさんへ。
コメントありがとう

> ホエールウォッチングリベンジ出来て見れて良かったですね

ほんとよかったですよ~。
これで見られなかったら

> お料理どれもおいしそうチャーハン私も大好きです。自分で作ると上手く作れなくて最近は冷凍チャーハンを買ってきて食べてます

じゃあ、ライムさんもチャーハン星人なんですね。
今度、チーハン星人女子会でもしますか

冷凍って、今バカに出来ない美味しさですよね
手間暇かけないで、この味だったら冷凍の方がいいか、なんてね。
まっ、手作りの良さはもちろんあるんですけど、手軽さで言ったらやっぱり冷凍ですかね。

> カメラ直るみたいでよかったですね

そうなんですよ。
軽傷みたいなので、ほんとよかったです。
こんな事になってしまって、私、激しく反省しております

> 私はずっと微熱が続いていて体調がイマイチです耳鼻咽喉科で見てもらってますが喉が赤かったのは治ってるのにまだ体調がイマイチなのが不思議です。家事サボり病かもしれません(笑)

えっ 大丈夫ですか
微熱が続くって嫌な感じですね。

家事サボり病があるとすれば、私の場合危篤かもしれません
最近、本当に簡単にすませていますから。

ライムさん、冗談はさておいて、微熱続くようなら病院を変えてもう一度調べてもらった方がいいと思いますよ。
確かに面倒ですけど、これからの事を考えて思わぬ病気にならない前に、診察を受けて下さいね。
お大事にされて下さいね。
返信する
Unknown (クマコ)
2013-03-21 00:13:04
カメラ、修理ができるようで本当に良かったです

ダイヤモンドヘッドの道から近くにクジラが見れるんですね~。今度通る機会があったら、チェックしまーす。
返信する
Unknown (rabi)
2013-03-21 07:54:42
クマコさんへ。
コメントありがとう

> カメラ、修理ができるようで本当に良かったです

はい、ありがとうございます。
ほんとよかったですよ~

> ダイヤモンドヘッドの道から近くにクジラが見れるんですね~。今度通る機会があったら、チェックしまーす。

海側の道ね。
あそこで、結構クジラを見ている人が多かったですよ
冬、もし行かれるなら一度じっくり観察されてはいかがかしら。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。