Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

激安ソウルツアー 申込みから出発まで 

2017年04月22日 | 韓国 ソウル 2017 4


今日の一枚・・・ソウルタワー(2011年11月撮影)

今回のソウル旅行、実は昨年の年末の新聞広告にデカデカと載っていました。
ご存じの方も多いのでは・・。

他に目玉商品で1泊2日 9800円のソウルツアー、なんていうのもあったと記憶していますが、正直2人共会社に行ってる訳ないのでもう少し長い日程はないものかと探していたら、ありました、ありました

初夢フェア 4日間でこの価格!まるまる2日間自由行動 ソウル4日間[明洞地区スタンダードクラスホテル]
なんとおいしいお値段なのでしょうか(笑)

ちょっと安すぎで怖いくらいくらいです。
でも、まあ、HISさんなら、たぶん大丈夫でしょうって事で申込みをする事に。

でも、一緒に行ってくれる人・・・・・・・・・居た
そう、こういう時の強い味方。
私の相棒兼ダンナのあの人。

一緒に行くと聞くとしばらく悩む。
悩むんかい

以前、韓国でお腹を壊して以来あまり韓国に行きたがらないこの人。
4年ぶりだから忘れてるかと思いきや忘れてなかった・・・・だよね。

でも、まあ何とか説得して一緒に行ってもらう事になりました、ありがたき幸せ


あと、こういう安いツアーはご存じの通り、航空会社、ホテルなどは出発間近にならないと詳細が分かりません。

でも、意外と言ったら悪いけど、9日前にはメールで詳細が送られてきました。
と言ってもこのツアーは何と言っても激安なので、HISのHPに会員登録をして自分でログインをして旅行の詳細等を確認します。
そして日程表などすべてを自分でプリントアウトしなければなりません。
まあ、こういう手間を省いてのお値段なんでしょうね。


航空会社がアシアナで出発時間が18:50・・・アチャ~、そんなに遅いのかい
本当はチェジュだと思ってたのに、まさかのアシアナ、しかもこんな時間か~。
チェジュの方が出発は早いんだよね。

ただ、スーツケースが持って行けるよ、これは嬉しい誤算。
でも、帰りの仁川発、朝の9:00発だってさ。
って事はホテルの集合時間が今から怖い

このツアーの題名をよくよく見ると「4日間でこの価格!まるまる2日間自由行動 ソウル4日間[明洞地区スタンダードクラスホテル]」でしょう。
「まるまる2日間」って書いてあるじゃあない。
確かに滞在中の2日間はまるまる使えるものね。


あと、ホテルね。

明洞地区スタンダードクラスホテルって書いてあったのでどこかと思っていたけど「アイリンシティーホテル」なんてノーマークだったよ。

ふ~、聞いた事ないんですけど・・。
で、早速調べました。

アイリンシティーホテル
今回はHISさんのHPを載せています。


立地だけはいい。
口コミに書かれている事は立地の事だけ。
あとはほとんどネガティブな事が多いね。

すげ~不安
どんな所なんだろうか。

部屋は激セマなお部屋みたい。
スーツケース、広げられん
でも2人でひとつは持って行くぞ。

あと、壁が薄いみたい。
まあこういう話はよくあるものね。

だって私って意外と神経質じゃあない(笑)
耳栓はマストだな、これは。

ほんとどうなる事やら~

気分がしたりしたり、もうどないやねん

でも、でもさ、まあ仕方ないと思うよ。
だって、このお値段だもの。

最悪、もう最悪、耐えられなかったらホテル変えしよう。
自腹を切っても仕方ない、この際だもん。

いや、ここでお金が発生するくらいなら一晩中起きててやるとか訳の分からない決意をする。

てるみくらぶの事を考えたら、ホテルが確保されてて、航空会社にも予約されてるんだから、文句言えないよね。

あと、送迎が付いてます。
正直、自分で移動した方が楽な気がするんですけど・・・って言うかありえん時間に集合させられそうで怖いんですけど、放棄が出来ないのでとりあえず頑張ります(何を)

てな感じでソウル旅行始まりま~す。


旅行形態:主催旅行 ■初夢フェア■ 4日間でこの価格!まるまる2日間自由行動 ソウル4日間[明洞地区スタンダードクラスホテル]

旅行代金2万円+日本国内空港使用料(2570円)+現地税(2830円)

航空会社 アシアナ航空

ホテル アイリンシティー

ちなみに「今日の一枚」の時の(2011年11月)旅行記 ➝ です。
情報はもう古いのであまり参考にはなりませんが写真などを観ていただければと。

今日も遊びにきてくれてありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。