Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

北海道旅行 2015 8 パート3

2016年11月27日 | 国内旅行


今日の一枚・・・札幌教会(スマホ)

札幌教会の説明はこちら 
怠慢ですみません。

携帯だったので、そんなにあれこれと撮れませんでしたが、カメラがあったら是非にゆっくり撮りたい被写体でした

友達達は今日が最終日。
夕方の飛行機で東京へ帰ります。
4人で最後のランチへ。

サッポロビール園へ。



サッポロビール園の中は食事が出来る場所が何ヵ所かあるんですが、今回は気軽に食べられるライラックへ。



ランチメニューから、友達とダンナはオリジナルランチを。

<メニュー内容>
味付けジンギスカン3種類(醤油・塩・漬け込み)
寄せ豆腐のサラダ風
焼き野菜
4種類の料理から1品チョイス(①玉子クッパ②酸辛クッパ ③冷麺④酸辛温麺)
コーヒー

1,050円(税込1,134円)



冷麺です。



酸辛温麺



私はジンギスカン丼を頂きました。



友達を見送り、ブラブラ札幌を歩きます。
ここも台湾か中国の人か知らないけど多いね。
ここは日本かと思ってしまうくらいです。

夕飯はラーメン第二弾です。
麺屋 雪風 狸小路店(めんやゆきかぜ)

麺屋 雪風 

決めていた訳ではなく、フラッと入ったお店でしたが正解でした。
鶏ガラ塩らーめん濃厚味噌らーめん どちらも800円

どちらも本当に旨い
外国人が入ろうか、どうしようか、迷ってるみたい。
入ればいいのに、って思うけど手招きする訳にもいかないしね



ここも本当に美味しかったお店です。
あとビールもね

北海道名物のザンギ。
から揚げとは少し違うんですけど、こちらもすごく美味しいですね

札幌のザンギの超有名店中国料理 布袋へ。
今回は本店ではなく中華料理 布袋 (赤レンガテラス店)へ。
場所も便利だし、通いやすかったです。

もうすっかり忘れてしまいましたが、この時は何かの記念でランチ時に限定でやってました。

最近、北海道物産展とかで見かけると必ず買ってしまう、ザンギでした。



いよいよ、次回は北海道旅行の最終日です。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



名古屋駅にある、ナナちゃん人形。
ちなみに身長が6m10㎝。
えっ6mもあったのか、少し分けて欲しい。

昨日はどんな服かなと思ったらこんなんでした。
クリスマスの服かな、と思ったけどちょっと早かったね。

知らない人も多いかと思いますけど、私が子供の頃からあります
どんだけ古いのでしょう。

今日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。