Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

新緑の遠州三山風鈴祭り 油山寺

2023年06月18日 | 国内旅行

今日の一枚・・・油山寺

法多寺から、油山寺へ。

バスで15分もかからず割と近い場所でした。

目の霊山、行基大徳による開山から1300年あまりの歴史があるそうですよ。

こちらもゆっくり出来ないので、急足で観光と写真を撮る。

次回ゆっくりとさせて頂こうっと(もう一度リベンジしたい)

なんだか、ソフトフォーカスをかけたみたいな写真映えですが、、湿気が凄いのさ。

まあ、気にしない、気にしない(笑)

レンズを拭いても拭いても、曇りが。

暑いし湿気が凄いです。

目にご利益があるなら、次回は旦那を連れて来なければ。

見学の時間が1時間なので、もう1カ所行ってみよう

油山寺の三重の塔まで行きました。

時間的に余裕がないかと思ったのでかなり急足で歩きました。

もう汗びっちょり(笑)

この辺りは土砂降り。

笑うしかないな(笑)

雨なので、人も少ないです。

ところで、こちらの山門ですが、掛川城の大手二之門を移築されたものなんですって

よって国の重文に指定されてるそうです。

掛川城も行った事ありませんけど、いつか行きたいな。

今日の御朱印です。

こちらは、風鈴祭り限定の切り絵の御朱印でした。すごくカッコよくないですか

こんなの初めて〜

土砂降りだけど、ツアーは続くよ。

今日もお付き合い頂きありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日ならではの写真がきれいです。 (ペンギン)
2023-06-19 16:25:44
rabiさま

こんにちは!

あいにくのお天気でしたね。
でも湿気を活かした写真がきれいです。
返信する
Unknown (rabi)
2023-06-20 17:31:46
ペンギン様、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます。

>あいにくのお天気でしたね。
でも湿気を活かした写真がきれいです。

☆残念な雨でしたが(愚痴ってすみません)まあ仕方ないですよね。
湿気はカメラには大敵ですからね。

次回は晴れた日にもう一度リベンジですかね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。