Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

Hawaii ゴクうま食 いただきま~す 6 ヤードハウス

2013年01月16日 | ハワイ ホノルル (マラソン) 2012 12


今日の一枚・・・ビーチウォーク、ヤードハウス

ビール、飲みたい
ビール、飲みたい
ビールが飲みた~~~いって事で、ここヤードハウスに初めてきました。

まずはサンブラ―でいろんな種類のビールを試して、それから好きなビールを注文しました。
この日はおススメのビールとベルギービール6種類ずつが運ばれてきました。
どれも色んな味がしてそれぞれ捨てがたい感じなんだけど、どうせならハワイのビールがいいもんね
ハワイの地ビールを注文しました。



オニオンリングタワーやハンバーガー等、いっぱい頼んじゃいました。
ほぼ、うちのおじさんの胃袋へ。
ほんと食べ過ぎです。

アメリカ~ンな雰囲気のお店なので少々騒がしいと感じるかもしれませんね。
特にこの日はアメフトの中継をしていたので、みんな大盛り上がり。
ワイワイ飲みたい方にはいいお店かもしれません。



これ、味は覚えているんだけど、なんて名前でしたっけって誰に聞いてる
オレンジピールチキンいや、メニュー見てもどうもピンとこないしなぁ~。
まっ、とにかく美味しいって事です



あと名物のハーフヤードの生ビール。
さっき飲んだサンブラ―の中から気にいったハワイのビールでこのサイズを注文。



1本を1人で飲むのはちょっとキツそうだったので、3人で分けて飲みました。



私達は窓側の席に案内されました。
結構真ん中の席だとうるさいかもね。



ハワイの美味しいもの


いつもハワイでポキを買う時は「わさび味」とか「スパイシー味」などあまり冒険しない私なのですが、今回私にしてはちょっとだけ冒険的な味、「マヨネーズ味」してみました。
マヨネーズなんだけど、結構スパイシー。
名前は確か「TUNAMI」だったような。
なんでツナミなのか、不思議だけどね
今回の滞在でこれ2回も買ってしまいました。

左手前のポキはトビコ入りでスパイシーなポキ。
これもおススメ
ビールがどんどん飲めます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎゅうまおママ)
2013-01-16 10:42:09
あ~rabiさんの記事の飲み記事拝見していると、
もし私がビール飲める体だったら更に美味しいものの開拓が出来るんだろうな~っていつも思うんです
(妊娠に関係なく、ビール飲めない体質なんですよ~
いつも旅先で美味しそうにビールを飲む旦那をみて羨ましくもあります
そのビールの美味しさを一度体験してみたいものです
返信する
うわっ! (ともこりあん)
2013-01-16 16:49:27
rabiさーーん\(^o^)/

ちょ、ちょ、ちょっと、なんですか?
このビールの数々…(;゜0゜)
これ、全部飲んでから、好みの物を注文するんですかぁ?
きゃーん、すごいわぁ。(#^.^#)

でも、私、6種類も飲んだら、酔っ払いそう(笑)
返信する
Unknown (ライム)
2013-01-16 22:09:47
こんばんは!
前々回泊まったのがエンバシーだったので近くのこのヤードハウス行きたいと思いましたが私が全くビールが飲めなくて諦めました私ワインやカクテルは飲めるのですがビールが飲めないのですでも写真見て行ってみたくなりました。
次回の渡ハの予定はまだ未定なので主人次第です

そうそうとんとんさんと連絡が取れるようになったのはrabiさんのブログのおかげなのです以前に2回位お会いしてブログがなくなっててどうされてるのかと思っていたらrabiさんのブログに、とんとんさんのコメントがありそこから連絡させていただきました。だからとても感謝しています
返信する
Unknown (クマコ)
2013-01-16 23:06:46
わっ!ビール飲みたーい!!!

いつもこちらのお店とってもすごい人だなぁと外から覗いていたんです(笑)
で、ハーフヤードのビールを見て、いつか飲んでみたーいと思ってました。
くぅぅ、美味しそう!飲みたいなぁ
返信する
Unknown (rabi)
2013-01-17 10:27:56
ぎゅうまおママさんへ。
コメントありがとう

> あ~rabiさんの記事の飲み記事拝見していると、
もし私がビール飲める体だったら更に美味しいものの開拓が出来るんだろうな~っていつも思うんです

うちのダンナさんもお酒がまったくダメなんですよ。
でもね、雰囲気が大好きなので、こういう場所にはいつも一緒に行きますよ
なのでぎゅうまおママさんも開拓して参加すればいいんですよ。
こういう場所にそんな垣根はありまへん

> いつも旅先で美味しそうにビールを飲む旦那をみて羨ましくもあります

お酒って気持ちをほぐしてくれて、一緒に飲んでる人の潤滑油になってくれる気がします。
飲まなくてもそれが出来る人は、それでいいのかもしれませんよ

> そのビールの美味しさを一度体験してみたいものです

暑い日にひと口、クーと飲むのがサイコーですね
まっ、寒くてもクーと飲めますけどね、あたしは
返信する
Unknown (rabi)
2013-01-17 10:32:30
ともこりあんさんへ。
コメントありがとう

> rabiさーーん\(^o^)/
ちょ、ちょ、ちょっと、なんですか?
このビールの数々…(;゜0゜)
これ、全部飲んでから、好みの物を注文するんですかぁ? きゃーん、すごいわぁ。(#^.^#)

エへへ、インパクトありましたか
でもね、そんなに量もないし、このくらいはすぐに無くなりますよ、なんてね
またまた~ともこりあんさん、一緒に飲みましょうね

> でも、私、6種類も飲んだら、酔っ払いそう(笑)

大丈夫、そんな事ないからね。
もし酔っ払ったら担いで帰ってあげます
返信する
Unknown (rabi)
2013-01-17 15:46:13
ライムさんへ。
コメントありがとう

> 前々回泊まったのがエンバシーだったので近くのこのヤードハウス行きたいと思いましたが私が全くビールが飲めなくて諦めました

エバンシーですか~
あそこ、立地がいいですよね。
周りに色んなお店があるし、華やかでいいですよね

> 私ワインやカクテルは飲めるのですがビールが飲めないのですでも写真見て行ってみたくなりました。

ワインやカクテルはお飲みになるんですね
じゃあ、アルコールがまったくダメって訳でもないんですねぇ~。
うちの主人はアルコールまったくダメな人なんですけど、ああいうお店大好きです
ビール以外もいっぱいあったので、是非出かけてみて下さいね。

> 次回の渡ハの予定はまだ未定なので主人次第です

そうなんですねぇ~。
じゃあ、あれこれと持ち上げて、何とかお願いしちゃいましょう

> そうそうとんとんさんと連絡が取れるようになったのはrabiさんのブログのおかげなのです
以前に2回位お会いしてブログがなくなっててどうされてるのかと思っていたらrabiさんのブログに、とんとんさんのコメントがありそこから連絡させていただきました。
だからとても感謝しています

まあ、そういう事だったんですねぇ~。
私なんかでお役にたてて嬉しいです
今年は今の所、4月から5月にかけて、あと12月にまた渡ハする予定です。
もしお会い出来るチャンスがあれば是非にお会いしたいですね~
返信する
Unknown (rabi)
2013-01-17 15:52:49
クマコさんへ。
コメントありがとう

> わっ!ビール飲みたーい!!!

でしょう~~
ねっ、飲みたくなるでしょう~。
だって、美味しいんだもん

> いつもこちらのお店とってもすごい人だなぁと外から覗いていたんです(笑)
で、ハーフヤードのビールを見て、いつか飲んでみたーいと思ってました。

思ったほど量がないというか、意外とペロリと飲めちゃいます。
あっ、今回はもちろん飲める方がいたからね。
これひとりで飲むのは、あ~、たぶん大丈夫だな、あたし

> くぅぅ、美味しそう!飲みたいなぁ

味ももちろんだけど、こういうグラスって面白いし魅せるビールって楽しいですよね
あ~、私も飲みたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。