Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

箱根仙石原ユルユル旅RUN♪ 金時山へGO!!

2019年09月08日 | 国内旅行



今日の一枚・・・箱根金時山山頂。

4日目

最終日もやはり
とりあえず雨が降り始めないうちに走り始めたい

というのも今日は箱根の金時山に登る予定だからです。

しかし、こちら、結果の話ですけど、結構厳しくてさ、舐めてましたよ、完全に私達
っていうか、うちの旦那さんだね、舐めていたのは(笑)

私は舐めてませんよ、ヒッヒッヒッ

今日のコースです。



まずは、国道の138号線まで走って金時山登山口バス停を目指します。
このバス停の手前に以前はコンビニがあったようですが、今はコンビニ無くなっています(2019/7現在)

バス停を過ぎると角の家の壁にこの看板があるので、ここを右に曲がります。



ゆるくですが、登り坂です。
日差しはないけど、ムシムシとして汗が噴き出てきます



しばらく登っていくと、こんな看板の入口が見えます。
ここから登っていくのね・・・うん、頑張るぜ。



走ったり歩いたりの繰り返し。
足元が悪いので、転びそう



矢倉沢峠まであと少しにしてもキツイ
プラス、暑い

ほぼ走ってないしね。

ほとんど歩いてました。

でも、少しでも走れる場所は走りましたよ。



前を歩いていた外国人の親子。

子供だと思って舐めてはいけない。

案外に早くてびっくり

しかし、こちらのパパさん、随分置いていかれてましたけどね。

たぶんスペインの方かなと。

金時山では外国人をよく見かけました。



振り返ると、箱根の町が見えます。

正直、ここで止めたいくらいです、が、ここまで来たんだもんね、上まで行こうよ。



金時山山頂へ行く道と金時神社への分岐点です。
帰りは青い矢印の方向へ行きます。



ここに写真はありませんが、この後頂上まで結構苦労しました
ロープをつたって登る場所とかね。

サンダルで登るとか、ほんとなめてる外国人が多かったけど、本当に大変だったのでは、と思います。

これは自業自得だもんね、仕方ないよね。



やっと・・・頂上が見えてきました。



やったぜ

やっと登ったよ

本当に本当に、久しぶりに疲れました

まだまだダメだな、あたしって。



ところで、写真をよく見えもらうとわかるのですが、ネコの親子かな何匹がいました。
こんな場所にネコがどうしているのかわかりませんが、お弁当を食べてる登山者の方達に餌をねだっていました。



芦ノ湖が見えますね。

本当は富士山も見えるはずなのですが、こんなお天気なので見えません、残念

汗びっしょりかいたのにすぐに寒くなってきました。
もう早く下山しようよ~



先ほどの金時神社の方へ進むと(青い矢印の方向)金太郎が住んでいたと伝わる2つに割れた巨石金時宿り石がドーンと出てきます。

まあまあ、大きな石です。



どんどん、下ります。
ただ、道はあまりよくないです。



歩いたり走ったり、少しでも平坦な所があれば走ります。

後ろから旦那さんが「転ぶぞ~」の声。



やっと金時神社に降りてきました。

ところで、初めて金時山に登った感想、これ逆のコースだったら、もっとツライコースになったかと・・・(個人の感想です)
登り下りの段差がかなりあって、大変ですけどやりきった感もあるしなかなかいい運動になりました



部屋に帰って外を見たらこんな感じになってました。

雨にも降られなくてほんとよかった、よかった

これで、箱根仙石原の話はおしまいです。

最後までお付き合いいただいてありがとうございました

いいねを押していただいた方々にも感謝申し上げます。

ありがとうございました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ホノルルマラソンまであと3か月

マジで絶賛気持ちの故障中

走らないと(ゆっくりでも)いけないのに走る気力が全く湧いてこない。

こんな形で参加するなんて、本当にいいのだろうか・・・

ハワイの旅行はメッチャ楽しみなんですけどね、今回は楽しみな事も増えたのでそれをモチベーションにしたい。

早く走るような気持ちになりたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。