Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

姫路城

2017年05月16日 | 国内旅行


今日の一枚・・・姫路城

まだ、旅行中ですが、昨日念願の姫路城に行って来ました

随分前に一度だけ行った事があるのですが、平成の大修理をしてからは初めての姫路城です。

姫路駅に近づくと城が見えるのでテンションが上がりますね

修理が終わった後、テレビのニュースで観た時は真っ白過ぎてちょっとびっくりしたけど「お城が出来た当初はこんな風だったのかな」等と思うとまた感激もひとしおです。
本当に真白鷺城の名にふさわしいな、と思いました。

城好きとしては本当に至福の時間でした

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

現在、有馬温泉に来ています。

いつもは朝早く目が覚めるのにお風呂とサウナ、そしてプールで泳いだおかげで今日は朝ゆっくり起きる事が出来ました。
こんなにゆっくり朝目覚めたのは久しぶりだな

日本国内色んな温泉がありますが、ダンナも私も有馬温泉大好きです
名古屋からも比較的近いし大好きな温泉地のひとつです。

今日も遊びに来ていただきありがとうございました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁいいなぁいいなぁ (harami)
2017-05-18 11:30:33
旅行どこなんだろ・・・と思ったら!!!有馬温泉なんですねー!!いいなぁ(^^♪旅行満喫してくださいねぇ~。

姫路城、私、子どもの頃・・・たぶん35年くらい前(笑)行った記憶はないのですが(笑)写真が家にあります(^^ゞ

rabiさんの素敵な旅写真を楽しみにしてまぁす。
返信する
Unknown (rabi)
2017-05-19 07:38:13
haramiさんへ。
コメントありがとう

> 旅行どこなんだろ・・・と思ったら!!!有馬温泉なんですねー!!いいなぁ(^^♪

昨日、無事に帰ってきました~

有馬温泉は名古屋からでも割と近いので1年に1度くらいは出かけています。

> 姫路城、私、子どもの頃・・・たぶん35年くらい前(笑)行った記憶はないのですが(笑)写真が家にあります(^^ゞ

じゃあ、行ってるな、確実に(笑)

テレビで修復作業が終わったと聞いていたので、今回是非出かけたいと思っていました。
よかったですよ~、やっぱり
城好きとしてはたまらんですよ、うふふ。

> rabiさんの素敵な旅写真を楽しみにしてまぁす。

ありがとうございます(涙)
そんな事言ってくれるの、haramiさんだけよ~。

ところで、レース、お疲れ様でした。
お疲れの所、コメント入れてくださりありがとうございます。
また、レースの話を詳しく聞かせて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。