Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ソウル女子2人旅 2017 5 その7 朝食はトースト 洪林でキムチ、ノッソン物産でもキムチ、初めてのエゴマ油も購入

2017年06月08日 | 韓国 ソウル 2017 5


今日の一枚・・・広蔵市場の洪林さんのキムチ

3日目
明日は早くチェックアウトして空港に向かうので実質最終日
最終日っていうは何だか悲しいね。

まずは朝食から。

ベストウェスタンプレミア ホテル 国都の横にこんなお店があります。
ホテルの中にコンビニがあるからこちらは使わない・・・って人が多いかもだけど、暖かいトーストがあるかなと思い朝このお店に入ってみました。
そしたら、ありましたよ、トースト。

卵と玉ねぎだけのシンプルなトーストだったけど、何より暖かくてお母さんが優しくて美味しかった



2500wでした。
オレンジジュースも1000wで頂きました。

優しいお母さん、ありがとうございました。

チェーン店とか一杯あるけど、たまにはこちらもいいんじゃあない



自宅へのお土産を買う為、今から市場を周ります。
化粧品とかは使うモノが決まっているので購入はしないので、唯一買う物といったらキムチ類かな。

まずは前日味見をして帰った洪林さんに行く為広蔵市場へ。

お母さん、私達の顔を見るなり握手をして下さいました。
覚えててくださったんだわ~
商売されてる方はやはり顔を覚えるのはマストだもんね。

お母さん、ステキな笑顔でしょう。



で、もう一度味見をさせもらってタコキムチとホタルイカのキムチ、明太子を購入しました。

こんな感じで包装されてます。
もちろん、漏れませんよ。

ただ、念の為、ジップロックの袋は持って行きましたけど、大丈夫でした。



左がタコキムチで、右がホタルイカのキムチです。
ホタルイカのキムチの方が少し辛めかな。
でも、すごく美味しいです。



明太子です。
これもすごく美味しいです。

あ~、写真見るだけでよだれが出そうです(笑)



今回はここだけではなくもう一軒味見をしたお店がありました。

中部市場内のノッソン物産さんへ。
写真向こう側の入口から入ってすぐのお店です。



ここのお店、実は名古屋の友達のソウル通の彼女のおススメのお店でしたが、味見をして正直「辛いな」と思いました。
なので辛い方がお好きな方はこちらのタコキムチ、おススメですよ。

ここに比べると洪林さんの商品の方が少し甘いと思います。



友達はこちらでタコキムチを購入~。
私は申し訳ないですけど、購入はしませんでした。
お値段も少しだけこちらの方が安いと思います。



今回、私は購入してみたいものがありました。
というのがエゴマの油です。

行き当たりばったりなのでエゴマを売ってるお店があるのかどうか分かりませんが、とりあえず歩いてみます。
先程のノッソン物産から奥の方へ歩いて行きます。



で、今回市場の一番奥のお店、ちょっと読めないんだけど、こちらのお店の購入しました。

1本12000wでした。
まあ、日本人慣れは全然していないお店だったのですが、ほんの少しだけ日本語の話せる女性が対応してくれました。



こんな感じで包んでいただいたので、割れる事もなく帰国出来ました。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

台北に無事、着きました~

夕方便だったので、ホテル到着は夜でした。

出発時の昨日、比較的涼しかったので、こちらの湿度100%って感じの暑さが堪えるわ〜。

今の所、台北はお天気です。
今日から目一杯台湾を楽しみます。

しばらくは、ソウル女子旅をお楽しみ下さいね。

コメントはまたのちほどお返ししますね。

今日も1日頑張りましょう‼️


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonpuhi)
2017-06-08 10:41:40
台湾も湿度100%なら香港とイイ勝負かもしれませんね!
過ごしやすい日本から行くと本当に身体にこたえる
暑さだと思います。
羨ましい程の長旅ですから(笑)、くれぐれもお体
ご自愛くださいね。
ところで、美味しそうなキムチやら明太子やら!!!
この写真で1杯飲めそうなんですけど~笑
私の周りでも今月は渡韓する友達が多くて
私もウズウズしていますが、香港で遊んできちゃった
ので、暫くおとなしくしています。
台湾&香港を旦那様と楽しんでくださいね~
返信する
でぇええええっっっ!? (harami)
2017-06-08 14:43:01
びっくりびっくりびっくり×100000くらいな衝撃ですわ(笑)ソウルから戻って、もう台北に行ってるんですねーーー!!!
・・実に羨ましいです
台北楽しんでくださいね~。

ソウル旅行記、キムチ売り場のオモニの笑顔が素敵です。やっぱり、韓国の人はお肌がぴっかぴかですね!!!秘訣は、やっぱりサウナと食事なのかなぁ・・・

トーストがカップに入ってたのが、斬新でした(^^ゞ

どれもこれも・・・美味しそうです・・・よよよよ、よだれ・・・・が・・・・

返信する
Unknown (rabi)
2017-06-08 21:39:20
kyonpuhiさんへ。
コメントありがとう

> 台湾も湿度100%なら香港とイイ勝負かもしれませんね!

う~ん、たぶん体感・・・。
でも、ほんと倒れそうなくらい暑かった

香港も暑いかぁ~・・・、まあ何とかなるでしょう。

> 過ごしやすい日本から行くと本当に身体にこたえる
暑さだと思います。

だよね・・・、ねっ、ねっ、マジで暑いよね。
今日も汗でべたべたでもう不快指数100だよ。
身体も疲れたし、年かな・・・。

> ところで、美味しそうなキムチやら明太子やら!!!
この写真で1杯飲めそうなんですけど~笑

kyonpuhiさんの写真で何回酒を飲んだ事か・・・。
あたしゃ、アル中か

タコキムチ、もうないもんね(笑)
あとはホタルイカと明太子。
でも、着々と無くなってます。

> 私の周りでも今月は渡韓する友達が多くて
私もウズウズしていますが、香港で遊んできちゃった
ので、暫くおとなしくしています。

そりゃあ、そうだよね。
仕事があるんだから、仕事しましょう(笑)

リタイアしたら、嫌ってほど遊べるから・・・。

しばらくは韓国には行く予定がないので、何だかこの記事も懐かしい・・・

> 台湾&香港を旦那様と楽しんでくださいね~

ダンナにkyonpuhiさんの香港の写真見せたら「いいね」って言ってたよ。

私もすごく飲みたくなる写真でした(笑)

今日も飲んだぜ
返信する
Unknown (rabi)
2017-06-08 21:46:55
haramiさんへ。
コメントありがとう

こんな時にコメント入れてくれてありがとうね
とにかくはらみちゃんが一番なので、本当に暇に時だけでいいからね。

でも、嬉しいです、ありがとう

> びっくりびっくりびっくり×100000くらいな衝撃ですわ(笑)ソウルから戻って、もう台北に行ってるんですねーーー!!!
・・実に羨ましいです

もう前から予定に入ってたのよ。
なんたって結婚30周年だもの・・・

台北、暑いです。
でもね、ワンコを見ると、はらみちゃんを思い出して泣きそうです。
ほんと元気になってまたharamiさんとご主人様と仲良く暮らして欲しいと心から思っています。

> ソウル旅行記、キムチ売り場のオモニの笑顔が素敵です。やっぱり、韓国の人はお肌がぴっかぴかですね!!!秘訣は、やっぱりサウナと食事なのかなぁ・・・

きっと、そうだと思います。
お肌、ピカピカですもんね。

サウナは私も大好きなので、キムチ食べてサウナ入るかな

> トーストがカップに入ってたのが、斬新でした(^^ゞ

それそれ(笑)
斬新ですよね・・・。
一瞬固まりました。

でも、味は普通に美味しかったですよ。

> どれもこれも・・・美味しそうです・・・よよよよ、よだれ・・・・が・・・・

少しは元気が出て来たかしら
あとは娘が退院してまた元のように生活出来ればいいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。