Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

台湾旅行 台北 フカヒレをお値打ちに食べたい!! 2013 11 その6

2016年11月21日 | 台湾 高雄 台南 台北 2013 11



今日の一枚・・・中正記念堂

毎度、お馴染みの写真ですみません
空の色もキレイだし、すごく気持ちのいいお天気でした。

今回の台湾旅行で初めてフカヒレを頂きました。
フカヒレ自体食べるのは初めてじゃあないけど、そんなに頻繁には食べられないしね

お得にランチでいただける金滿廳へ行って来ました。
慶泰大飯店(ガーラホテル)の2階にあります。

金滿廳についてはコチラの記事もどうぞ 

フカヒレの姿煮がメインのコースを頂きました。
アンチエイジング少しでも年に逆らってやるぜぃ



ダンナは甲殻類がダメなので、結局海老はひとりで食べます。
傍から見ると「あの人ダンナさんの分まで食べて~」って思われないか、心配です。



チャーハンだ
嬉しいな
お約束のビールももちろんです。



デザートがついて、終了です。
まあ、今なら十分な量なんだろうけど、あの時は少ないと思いました

あと味はね、正直言ってリピはなしかな。
ランチなので、こんなもか、と割り切ればOKかもね。



衛兵交代式。
何度見ても圧巻です。
早めに並ばないと前では見られません。
正面はとてもじゃあないけど、無理だったので横からの撮影です。



ほんと凛々しくてかっこいいです。
エリートなんですよね、確か、これになれる子は。
きっと自慢の息子さんなんでしょうね。



松山 奉天宮です。
象山からの帰りに、たまたま通りがかった道にありました。
立派な宮です。



中もすごく大きくて立派です。
台湾の宮って小さい宮も多いのですが、こんなに大きな宮はちょっと珍しいかもね。
2階から見下ろした感じもなかなか壮観ですよね。



表情とかが何だかアニメチックな感じ
それにしても数が多すぎ~。



奉天宮はかなり広いので丁寧に見て行くと時間が結構かかります。
周辺の辺りの道も日本の参道ではないけど、似たような感じで色んな出店が出ています。
それを見て歩くのも楽しいですよ。



今回の旅行も蘇杭餐廳に行きました。
小龍包の中のお汁がたぷたぷ~
たまらんですな。



そして二人のお気にいりの豚の角煮と割包さま
あ~、もうお腹がちぎれるまで食べてみたい
この写真を見てまた思ってしまいました。



象山より台北101を眺めながら。
ここはハイキングの方とかも結構来られています。
でも、足場があまりよくないので、しっかりとした靴でお出かけ下さいね。



次回、2013年の台湾旅行最終回です。
今日も読んで頂きありがとうざいました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。