Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

初冬の京都魅力再発見 またまた歩き旅(京都合宿編) 2

2022年12月24日 | 国内旅行

今日の一枚・・・菅原院天満宮神社。

今朝、目が覚めたらでした。ホワイトクリスマスイブになりましたね。

そうそう、世間的にはクリスマスですが、我が家では全くそれとは関係なく日々過ごしております。

え〜、旅行の続きいきますね

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今にも降りそうなお天気。雨が降りだすまで頑張るよん。

ランチを食べて、神社仏閣歩きの続き、行きま〜す。銀杏がキレイですよね。

こちら、こじんまりした神社ですが、受験生が多かったです。皆さん、受験、頑張ってね

小さいですが、撮る所は多いです。

次は護王神社。

足腰に効くといわれている神社です。私、30代になる前に部屋の掃除をしていて、空のスーツケースを移動させてギックリ腰になりました。それ以来腰はもうマジで弱いです

足腰神社さん、私の腰の痛みをどうかお取り下さい

2023年は卯年なんですね〜

近年コロナもあって、干支なんて考える機会があまりなかったのですが、この日ばかりはしみじみと感じました。

手水舎に可愛いウリ坊がいっぱい浮かんでいます

こちらから、祇園まで歩きます。

いつもの「鍵善良房」さんで鍵もちを購入。久しぶりの祇園を撮影します。

こちらは桜がキレイなんですよね。桜の時期に来られたらいいのにな。

こちらから、鴨川を歩いてホテルに戻ります。

帰り道、雨が少しパラつき、向かい風でキツかった

ホテルにチェックインして、早速サウナへ向かう

久しぶりの20キロ越えで、こ、こ、腰がメッチャ痛いんですけど

今回は急遽予約したにも拘らず、広い部屋をご用意頂き(和室)ゆっくりと休む事が出来ました。

2日目、22.4キロよくやった、あたし。

昨年までこのくらいの距離は2週間に1度は走ってたのになぁ

身体の衰えにびっくり。久しぶりにハーフ以上歩いたもんね。

ムッチャしんどくて途中で挫けそうになったけど、何とか頑張りましたとさ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

昨日、雪降るかも、という天気予報でしたが、やはり降りましたね

外に出る用事もないので、家に籠って過ごす事にします。

皆さま、寒さが厳しい日が続きますので、お身体ご自愛下さいね。

今日もお付き合いありがとうございました