イギリスでうさぎ生活

~ピーターラビットの国から~

うさマグ。

2013-07-16 14:27:26 | うさグッズ
先日アクシデントを起こしてしまい・・・3年間使っていたうさぎのマグカップを割ってしまいました(泣)

それ以来何かとうさマグを探していたのですが、ついにデザインもお値段も気に入ったものを見つけました

じゃーん。





同じお店にはポーランドのハンドメイド食器も売っていたので、ついつい衝動買い







ちょっと反省です・・・・でも可愛いから大切に使います


それからまた週末チビぱぱがジャージー島でgigをしてきたのですが、フランスに近いイギリス領の島で、お金持ちが沢山住んでいるようです・・・
お土産はこれ。ビーチで見つけた貝殻





さて、最近気づいたことなのですが、チビの髭には2種類あって、白い毛が生えているところは白い髭、グレーの毛が生えているところはグレー(黒?)の髭が生えているんです!
7年半も一緒にいて、初めての発見でした。(笑)
見えますか??

ぺろぺろ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いマグ (ぽたん子)
2013-07-21 15:32:22
あらら、お気に入りのマグカップを割ってしまったのは残念でしたね。
でも、おニューのマグ、かっわい~!
ポーランドの食器も素敵ですね。
藍色が落ち着いていて良い感じです。

チビちゃんのヒゲは白とグレーなんですね。
うちの笹丸は黒と白です。
ふふ、鼻先だけの写真でもしっかりチビちゃんだってわかります。
ぽたん子さんへ (チビまま)
2013-07-22 21:35:56
割ってしまった瞬間はとても悲しかったのですが、自業自得なので誰のせいにもできませんでした(笑)
でも、この新しいマグで毎日美味しい紅茶を飲んでいます^^

ポーランド、なかなかやりますよね!
もっと他のも欲しかったのですが、今回はここでやめておきました。

笹丸くんは黒と白の髭なのですね。
でも今までずっと全部白い髭だと思っていたので、新たな発見でちょっと嬉しいです。
ってかなり遅いけれど・・・(苦笑)

コメントを投稿