憂鬱な4月

そこで起こり得る瞬間

テイルズオブリバース買ったのに、ドイルばっか読んでる俺・・・

2004年12月21日 | プロレス・格闘技等
ふと考えたのだが、カテゴリーをプロレスのほかに読書とかもつければいいんじゃ・・・
と思った今日この頃・・・・

そんなこんなで、プロレスです。
数年前ロック様のブレイクと同時にWWE(当時はWWF)に人気が集中した時期も有りましたが、最近は残念な事にかげりの一途です・・ロック様、ストーンコールド、ブロック・レスナーなど当時は本当に人気が有りました。
そんな三人ももうWWEにほとんど姿を見せず。拙僧がWWEに本格的に興味を持ったアルスノーのペッパー君事件も懐かしく思います。

でもまぁ、ビンスは昔から既存のスーパースターが居なくなっても若手や新人にチャンスを与えてWWEを盛り上げきましたので、今後も勿論情報を入手し楽しんでいこうと考えています。
日本でもTVショーの撮りが行われる事になったり、海外でのハウスショーも増えていきました。(その分移動は大変でしょうが・・・)
今いるスーパースターも今後どうなるか興味がありますねぇ。
ベンワーさん、エディ、も元気だしHHHやブラッドショー、アンダーテイカー等のベテランも頑張っています。(ファルークは居なくなりました・・APA残念・・・)
チャックバランポは残念ながら解雇。この人とショーンオヘア(195cm120Kgでスワントーンしますよ!この人!!)、ショーンスタージャックには期待していたのに残念です・・・
オヘアは日本のリングにも上がりましたんで、TNAとか日本のマットで頑張ってもらいたい事です。

今後期待のメンツは怪物派ヒールハイデンライク、スニツキー、バーティスタでヒールがレネ・ドュプリ-
とマークジンドラック、ベビーフェイスではシナ!!!あとランディーオートン、ユージーン、ベンジャミンですな。
勿論THE・GAMEのHHHも。

ああ、あとあれだ、クリスチャンとジェリコのバカナダ人二人。

試合内容もさることながら、そのストーリーもイカレ・・イカシていてユージーンとリーガル師匠のやり取りなんかは、TAJIRIのお茶酌み時代を思い出しました。(当時田尻はストンコに脅されたリーガル師匠を助けるために、ストンコに日本語で「俺の師匠に何するんだ!このつるっぱげ!!」と日本語が解らない人には笑えないネタをやってましたねぇ・・・)
ビッグショーがどう話に加わるか(この人はやばいくらいに強いぞ。それなりにプロレスできるし・・)とか、シナとジンドラックのUS王者の行方・・・
(カッコが多いですが、ジンドラックの「USヘビーのベルトはアメリカ人にはふさわしくない」という迷言も飛び出しました・・)
オートン・ユージーン・HHHの世界王座、ブラッドショー・エディ・カート・アンダーテイカーのWWE王座も誰がなるのやら・・・・
特にTAJIRI好きな人は週プロのコラム読まないと駄目。モグリ。

八百長だとかショーだとか、リアルだとかアングルだとかの話は長くなるんで割愛しますが、楽しめればいいのよ!(前にもいったかな?)


最後になりますが、WWEが2002年6月まではWWFだったのは周知の事実です。裁判に負けたんですね~
ところが最近、再度パンダがWWEを提訴。
「最初に名称に関する協定を結んだのが1994年でその後2002年6月までWWEはWWFを使用していたのだから違約金とロイヤリティーを支払ってくれ」と言う内容。
世界自然保護基金も大切だとは思いますが、笹ではなくやはりお金が主食なんですかね?
WWEはこの件に関して断固たる姿勢で対抗するとの事です。頑張ってもらいたいですね。

まぁWWEに留まらず、TNA、全日、新日、ノア、ドラゴンゲート、IWA、大日本、みちのく、大阪、女子プロ団体といろいろ見ていきたいですな。(時間無いんで週プロ、ゴング、メインだけどね・・)

そんな感じ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿