最近、洗車もご無沙汰の私のエルグランド。
エルグランドに近づくたび、目につくのが、リアホイルの汚さ・・・・(汗)
Z33 ブレンボに装着している、Z33純正パッドは、かなりダストが多いです。
そして、フロントのセルシオ純正パッドとの組み合わせで、
ブレーキタッチは非常に柔らかく感じ、
「きっとスリットローターにパッドが食い込むようにして効いているのだろうな~」って
感じがしています。
以前、他のブレーキパッドを使用している時は、
ダストは少なかったものの、ローターを削りながら効いているような感じでしたが、
その分、ローターは「ギザギザ」になっていましたし、
リアのZ33純正ブレンボはかなりブレーキ鳴きが出ていました。
しかしながら、今のZ33純正パッドでは、いっさいブレーキ鳴きは出ていません。
ただ、ブレーキを装着していただいた、「K-Craft」の大将がご覧になると
きっと嘆かれるであろう、ダストによる汚さがだけが気になりますが・・・(滝汗)
↓ダストで真っ黒のリアホイル Z33純正アルミ です。少しは手入れをしなければ・・。
↓ダストで汚れ、実用車にとけ込んでいるZ33純正ブレンボ・・・
ピカピカに光っていたブレンボとLEXUSキャリパーも、
今では、実用車=道具となってしまっているエルグランドに
地味にとけ込み、目立たない状態で安全性に貢献してくれているようです(笑)
そして、次回のタイヤ交換時には、ちゃんとホイルもブレーキも手入れをしようと
思う今日この頃です。
エルグランドに近づくたび、目につくのが、リアホイルの汚さ・・・・(汗)
Z33 ブレンボに装着している、Z33純正パッドは、かなりダストが多いです。
そして、フロントのセルシオ純正パッドとの組み合わせで、
ブレーキタッチは非常に柔らかく感じ、
「きっとスリットローターにパッドが食い込むようにして効いているのだろうな~」って
感じがしています。
以前、他のブレーキパッドを使用している時は、
ダストは少なかったものの、ローターを削りながら効いているような感じでしたが、
その分、ローターは「ギザギザ」になっていましたし、
リアのZ33純正ブレンボはかなりブレーキ鳴きが出ていました。
しかしながら、今のZ33純正パッドでは、いっさいブレーキ鳴きは出ていません。
ただ、ブレーキを装着していただいた、「K-Craft」の大将がご覧になると
きっと嘆かれるであろう、ダストによる汚さがだけが気になりますが・・・(滝汗)
↓ダストで真っ黒のリアホイル Z33純正アルミ です。少しは手入れをしなければ・・。
↓ダストで汚れ、実用車にとけ込んでいるZ33純正ブレンボ・・・
ピカピカに光っていたブレンボとLEXUSキャリパーも、
今では、実用車=道具となってしまっているエルグランドに
地味にとけ込み、目立たない状態で安全性に貢献してくれているようです(笑)
そして、次回のタイヤ交換時には、ちゃんとホイルもブレーキも手入れをしようと
思う今日この頃です。