☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

エルグランド本来の使い方?・・・ひさしぶりに6名乗車

2010-02-17 21:28:25 | 雑談等
今日は、相方さんの親戚で不幸があり、相方さんとお母上を乗せ、一路、奈良へ。

帰路は、相方さんのご親戚をお送りするため、新たに3名様にご乗車いただき、
本当に久しぶりの6名乗車となりました。

定員8名のエルグランドですが、ほとんど2名で、たまに相方さんのご両親を乗せるので
4名乗車がせいぜいなので、本当に久しぶりの6名乗車でした。

2名乗車で使うのも、6名乗車で使うのもユーザの勝手だとは思いますが、
エルグランドという車の性格を考慮した場合、やっぱり多人数乗車で使う事を
想定してありますよね。

私はサンデードライバーに近いですので、車を使う機会は週末とかだけなのですが、
たまにしか使わない車なので、今日のようなここ一番で、多人数乗車ができる
エルグランドという車は大変ありがたい車だなぁと思いました。

本日、初対面だった相方さんのご親戚とも、帰路の車中でいろいろとお話ができ、
私にとっては、有意義な時間となりました。

車中の会話で、

ご親戚 「エルグランドの燃費はどのくらい?」

私 「街乗り 6km 遠出で8kmいけば上出来なくらいです。」

ご親戚 「エルグランドに乗っている時点で経済観念が・・・・」

お母上 「そうそう、この燃費の悪い車で遊びに行きまくってるからお金なんか貯まるわけないわぁ~。ハハハッ~」とだめ押し(滝汗)

と手厳しいご意見もいただきましたが、
私たちにとってはとってもかわいいエルグランドなんです。ねっ、相方さん?!

という事で、今日は、エルグランドのおかげで、有意義な1日が過ごせたのでした(笑)

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ人気ブログランキングへペットブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。