☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

テストは不発でしたがHKS CAMP2 PASTモードは遊べそうです

2008-04-06 10:33:27 | 内装関係
待望のHKS CAMP2を装着し、色々と確認したい事があったので、
用事もないのに無駄走りに行ったのですが、結果的に確認したかった項目については
体調不良で不発となりました・・・・・

今回、もっとも確認したかった項目は純正ナビの表示とCAMP2の表示の誤差を調べると
いう事だったのですが、体調不良=○○で、緊急的にスタンドによってしまい、
そのスタンドが小さいスタンドで給油待ちが発生しており、
周辺道路も混雑状況だったので、のんびりCAMP2のデータを記録する事ができず、
肝心の走行距離、給油量、燃費表示を記録できませんでした・・・

という事でテストは不発でしたが、今回のテストドライブで確認できた事を書いておきます。

今回、一応、タイヤサイズ変更に関する補正を設定しました。
私の場合、215/65R16→235/50R18への変更なので、補正値を計算すると99.1となりました。

この設定はメニュー画面からセットアップモードを選択します。




セットアップモード画面です。



このセットアップモードは頻繁に使うものではなさそうですが、GAS COST は給油の度に更新する可能性があります(お遊び感覚ですが・・・)

入力後、テストドライブへ・・・

PASTモード画面です。
私はこの画面欲しさにCAMP2を購入したようなものです(汗)

理由ですが、純正ナビで瞬間燃費とドライブ情報は入手できますが、
ナビ画面とは共存できないので、しょっちゅう切り替えたくなってしまうため、
このCAMP2を導入し、ナビと燃費表示を共存させたいと思った次第です。



実際に走行してみるとこの画面、なかなか効果的・・・・。

特にFUELとCOSTが・・・

エルグランドを駐めてアイドリングしているだけで、どんどんガソリンが減り、
COSTが上がっていきます・・(滝汗)

このFUELの精度がどうかを次回給油時に確認したいと思っていますが、
ECO表示は結構良い線が出ていそうです。

このCOST表示を見ると、無駄走りできなくなりそう・・・
燃費表示よりも実際に金額換算で表示されると本当に心が痛みます(滝汗)

まだまだ使い方が分かっていませんが、今後、このPASTモードを活用し、
色々と分析できそうだと期待しています。

う~ん、CAMP2、当分楽しめそうです(笑)



写真はテストドライブででかけたいつものコースで・・・桜が満開でした。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。