goo blog サービス終了のお知らせ 

Yasuの趣味日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

M-03 №16

2014-03-22 21:53:22 | M-03
 そう言えばフロントバンパーについて書いていなかった。

見た目も良いしGoogだね。

Img_0025

Img_0026

TL-01Bって言うバギーシャーシー用。
下回りを擦ってもサスピンが直接ヒットするのは避けれます。
とくに私のマシーンのよう流用サスピンを使用しているとなおさら・・・。
まあ、定番だけどね。





M-03 №15

2014-03-22 21:51:17 | M-03
 ため息が出ちゃうほどやりたくない作業…。

Img_0022

とりあえず仮組みして装着。
スイングシャフトは42ミリで問題無い。
さてとグリスアップ…。
一時間弱、で完成。

Img_0023_2

左がTL-0LA足に付いていたもの。
装着。

ついでにスプリングも交換。
これだけは白。
フロントはミディアム(黄)、リヤはソフト(赤)。(ちなみにM-03Rのスプリング設定とは逆。)

それからナックルとサーボを繋ぐピロボールのところのスペーサーをブルーに交換。

Img_0024_2

さて重量はいくつだ。

Img_0023_3

1297グラム…。
けっ、3グラムかよ。
本気で軽量化考えないと駄目だねこりゃ…。


M-03 №14

2014-03-22 15:59:04 | M-03
 今日は、M-03初の体重測定。
リヤ回りにスイングシャフトが無いから軽いのか?
持った感じ、TB-01より全然重たいような気がする。

Img_0024

げっ…。
1300グラム…。
重い、重た過ぎ。
ダイエットしないと…。

そうそうTA-02のリヤ用に用意していたこれを拝借しちゃいます…。

Img_0029

OP.681 アッセンブリーユニバーサル用チタンホイールアクスル

Img58524410

OP.502 アッセンブリーユニバーサル用 42mm軽量リヤスイングシャフト

多分数グラムしか軽くならないね。
まあ駆動系だから走りが良くなるね。
それとブルーになるから良いね。
でも、アルミだからフロントに使うのはちょっと不安だけど…。


M-03 №13

2014-03-18 20:57:04 | M-03
 そういえば、ホイールベースについて書いてなかった。
現状はM-03Rの一番長いバージョンを選択して255mm。
ツーリングカーより2ミリ短い…。
ツーリングカーのボディーを乗せるとちょっと違和感がある…。

SP.799 FF02 D部品 (センターフレームユニット) って言うのが必要。
これを使えば257mmになる。

Ff0201

でも、カスタマーにも在庫が無いんだよね。
色もグレーのみだし…。
あれば買うんだけどね。
これ付けるとFF-02になっちゃうね。