車屋を辞めて今の職業に就いて約一年。
自動車整備の資格を持っているので就けた仕事。拘束時間は車屋で働いている時の半分以下でほとんど9時~5時で週休二日に祭日、ゴールデンウィーク、お盆休み、正月休みは一流企業並み。しかも、今の仕事は決まった期日までに完璧な整備をすれば良い仕事で結構余裕がある。一緒に働いている人はそれが当たり前ですが私にとって凄く楽になりました。会社が終わって平日にジムに通ったり読書したり出来るのはほんとに幸せです。車屋で働いていた時は仕事、仕事で心身共に辛かった…。
残業がなくなったので給料は減りましたが基本給は少し良くなりました。賞与も一年目でしたがしっかり2回くれました。そして、一年が過ぎたところで決算賞与をくれました。車屋ではよっぽど業績が良いところでないと考えられません。私自身、3回賞与が出た事はありませんでしたし1日17~18時間ほとんど毎日、会社で仕事して賞与が数万なんて事数え切れない位ありました。まだ、出れば良い方で出なかった事も何度もありました。景気に左右されない今の仕事によく就けたよなあと思う。一年近く仕事を探して一番悪い時にやっと就けた仕事だけど良かった。人間、同じ時間しかないのに何でこんなに違うのって思う。不公平だよな。
自動車整備の資格を持っているので就けた仕事。拘束時間は車屋で働いている時の半分以下でほとんど9時~5時で週休二日に祭日、ゴールデンウィーク、お盆休み、正月休みは一流企業並み。しかも、今の仕事は決まった期日までに完璧な整備をすれば良い仕事で結構余裕がある。一緒に働いている人はそれが当たり前ですが私にとって凄く楽になりました。会社が終わって平日にジムに通ったり読書したり出来るのはほんとに幸せです。車屋で働いていた時は仕事、仕事で心身共に辛かった…。
残業がなくなったので給料は減りましたが基本給は少し良くなりました。賞与も一年目でしたがしっかり2回くれました。そして、一年が過ぎたところで決算賞与をくれました。車屋ではよっぽど業績が良いところでないと考えられません。私自身、3回賞与が出た事はありませんでしたし1日17~18時間ほとんど毎日、会社で仕事して賞与が数万なんて事数え切れない位ありました。まだ、出れば良い方で出なかった事も何度もありました。景気に左右されない今の仕事によく就けたよなあと思う。一年近く仕事を探して一番悪い時にやっと就けた仕事だけど良かった。人間、同じ時間しかないのに何でこんなに違うのって思う。不公平だよな。