さて、フロント回りを樹脂のサスに戻すための部品がそろった。
OP.579 TA-04ハードフロントアップライト (カーボン混入タイプ)
SP.985 TRF414M F部品 キャスター角 4°ハブキャリア (ガラス混入タイプ)
SP.986 TRF414M ピロボールキングピン (ノーマル)
の3点。
それでは作業開始。
YeahRacingのTA05用フロントアップライトとハブキャリアを外します。
とりあえず重量測定。
16グラム。
今から付ける樹脂足。
14グラム。
-2グラムかよ…。
そして総重量。
1180グラム。
終了。
ちょっと待てよ。何か違和感がある。
現時点では OP.1093 TB-03 アルミモーターヒートシンク を付けていますが全て樹脂足に戻したところタミヤブルーがかなり浮いた感じ…。
何か嫌だな。
重そうだし。
そういえばノーマルのTB-01はアルミモーターヒートシンク標準で付いていたっけ。
TB-01の箱を取り出してみるとありました。アルミ地肌のヒートシンクが。
これも交換
重量測定。
5グラムも軽くなってる。
ちょっとにんまり。
次はスタビの交換かな。
何か流用できるのないかなあ。
また、リヤに付けている OP.681 アッセンブリーユニバーサル用チタンホイールアクスル をフロントにも付けよと。
追記 書くの忘れてた。
TG10-Mk.1ロングサスアーム 説明図(PDF)(TB-01と一緒?)を見るとカップジョイントとスイングシャフトの間に 3mmOリングを入れろって書いてあったのでその通りにしていました。
しかし、サスの動きが鈍い。どうもスイングシャフトが突っ張っていたようです。Oリングを外すと問題なくなった。
説明図が全てじゃないです。
OP.579 TA-04ハードフロントアップライト (カーボン混入タイプ)
SP.985 TRF414M F部品 キャスター角 4°ハブキャリア (ガラス混入タイプ)
SP.986 TRF414M ピロボールキングピン (ノーマル)
の3点。
それでは作業開始。
YeahRacingのTA05用フロントアップライトとハブキャリアを外します。
とりあえず重量測定。
16グラム。
今から付ける樹脂足。
14グラム。
-2グラムかよ…。
そして総重量。
1180グラム。
終了。
ちょっと待てよ。何か違和感がある。
現時点では OP.1093 TB-03 アルミモーターヒートシンク を付けていますが全て樹脂足に戻したところタミヤブルーがかなり浮いた感じ…。
何か嫌だな。
重そうだし。
そういえばノーマルのTB-01はアルミモーターヒートシンク標準で付いていたっけ。
TB-01の箱を取り出してみるとありました。アルミ地肌のヒートシンクが。
これも交換
重量測定。
5グラムも軽くなってる。
ちょっとにんまり。
次はスタビの交換かな。
何か流用できるのないかなあ。
また、リヤに付けている OP.681 アッセンブリーユニバーサル用チタンホイールアクスル をフロントにも付けよと。
追記 書くの忘れてた。
TG10-Mk.1ロングサスアーム 説明図(PDF)(TB-01と一緒?)を見るとカップジョイントとスイングシャフトの間に 3mmOリングを入れろって書いてあったのでその通りにしていました。
しかし、サスの動きが鈍い。どうもスイングシャフトが突っ張っていたようです。Oリングを外すと問題なくなった。
説明図が全てじゃないです。