大阪市生野区ヘアサロン・ラッキーマン☆タケ

ダイエットは簡単でもないが 難しくもない(運動編)「人生のヒント6」暗黒時代の乗り越えた知恵

こんにちはリストーロのタケです。

私が半世紀過ぎて生きてきて学んだことや

体験したことが少しでも人によっては人生のヒントなることが

あるかもと思いここに残しておきます。

当たり前のこともあるかもしれませんが、

参考になれば幸いです。


今回のテーマは

「ダイエットは簡単でもないが
         難しくもない!(運動編)」


私は昔からスポーツ好きだったので

ダイエットを初めようと思ったときに

運動を始めました。


ランニングや筋トレなどで時間はかかりましたが

10㎏近くは痩せれました。


私みたいにスポーツ好きなら抵抗なく

運動はできるでしょうが

運動の嫌いな人はかなり難しいでしょう


なので運動を習慣化するのです。

運動の習慣化の方法は

運動は楽な回数を毎日するです


例えばスクワット1回、腕立て1回、腹筋1回でもいいです。

自分が一番楽な回数でやめるのです。

それを毎日続けるのです。

それを習慣化する1ケ月を続けてください。

習慣化すればあとは「歯磨き」と一緒で

しないと気持ち悪くなるのでやるようになります。

徐々に物足りなくなって回数が増えてくるので・・・


ポイントは回数も増やしてもかまいませんが

習慣化するまでは必ず楽な回数でやめてください。

それでやる過ぎると嫌になってやめる可能性があるので・・・


運動するのも長期的に考えてください。

時間はかかってもやれば確実に痩せれるので・・・


ダイエットには運動は必須です(^^)


最後に運動の利点をお教えします。

・健康にいい
・病気になる確率が減る
・若さが保たれる
・脳が活性化する
などなど


以上リストーロのタケでした(^^)

いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「人生のヒント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事