大阪市生野区ヘアサロン・ラッキーマン☆タケ

タケの人生56年目!10の質問です 

こんにちはリストーロのタケです。

タケの人生56年目!10の質問です。

人生においてその時のいろいろな考えや

生き方があると思うので

それを記録に残したいと思います。


1.今年、あったいいこと
 今年もコロナで生活にかなり制限をかけられましたが
 少ないながらも外食できたのがよかったです
 美味しい物が食べれるだけで幸せ!!
 大阪城の良さを発見できたのはいいこと
 何度か考え事をしに行きました。
 
2.今年、学んだこと
 今年は免疫力を上げるためにかなり学びました。
 フラクトオリゴ糖や冷水シャワーを始めた。
 腸内環境が良くなったおかげか?
 アレルギー性鼻炎がだいぶマシになってきた。
 結構お勧めです。

3.体力&メンタル&健康ついて
 体力的にはパルクールしているので
 体力は維持しているが
 コロナでサッカーが行けてないので
 スタミナが低下したのでランニングで戻している
 メンタルも維持!
 やる気が起こらないとこは全くない!
 ただ確実に内臓機能は落ちてきている
 健康診断で肝機能のクレアチニン値が上がっている
 もともと肝機能が弱いのと運動のやり過ぎなので
 能率の良い運動のやり方に変える予定

4.人間関係について
 嫁とは相変わらず良好で嫁には感謝している
 人間関係のトラブルはほぼないので
 かなりメンタル的に楽!!
 
5.仕事について
 創業今年は売り上げは良くないのですが
 相変わらずヘアサロンの仕事は楽しい!!
 来年も創意工夫でお客様に喜んでもらいたい
 私的には死ぬ前日まで仕事はしたいので
 その為にはもっと儲けたい(笑)

6.生活について
 ミニマリストになってきた。
 別になりたくてなってる訳ではないのですが、
 自分の本当に好きな物だけに集中したら
 必要な物が意外に少なかったのです。
 相変わらず食べるのは大好きですが(笑)
 
7.趣味について
 趣味は本当に好きな事だけをしたらだいぶ減ってきた!
 フットサル、パルクール、映画、ゲーム、読書、
 ガンバ大阪ファン、ケーキ作り

8.お金について
 生活の所でも行ったようにあまり欲しい物がないので
 あまり消費はしてないですね。
 今欲しいのはが海外旅行なので
 コロナがマシになったら行きたいです!
 お金はバランスだと思う
 今を楽しみつつ将来を考えて使うのが重要
 本当に欲しい物は何か?を考えることが大事だと思う!

9.人生について
 去年も言ったけど人生は体験だと思う!
 本当にしたい体験は今のうちにした方がいい
 なぜならしたい事にも期限があるから!
 大事なのは今しかできないことを楽しんで
 生きることだと思う

10.死について
 最近はあまり死について考えなくなってきた
 ある程度の対処の仕方が分かってきたからかもしれない。
 まあ人はいつ死ぬかは分からないので
 後悔しないように今を楽しく生きる事が大事!


今を楽しく幸せに生きる!!(^^)



以上リストーロのタケでした(^^)

いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「人生のヒント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事