大阪市生野区ヘアサロン・ラッキーマン☆タケ

50肩からの2年ぶりの体力測定!「タケの体力測定2021 結果発表」

こんにちはリストーロのタケです。

「タケの体力測定2021」です。

毎年、1月に体力測定をして、年齢に対して

どれぐらい体力を維持できるか?という企画です。
 

今回は50肩になって去年は体力測定できなかったので

2年ぶりの体力測定になります。

どんなに落ちてるかと思いきや意外でした・・・


体力測定は7種目の総合ポイントで体力年齢が分かるやり方です。

1閉眼片足立
 片足立ちで、目を閉じて足を動かさずにいられる時間
 最高得点10   100秒以上

2腕立て伏せ
 2秒に1回の割合でできる回数
 最高得点10   31回以上

3立位体前屈
 台の上にのり、ひざを曲げずに上体を曲げて
 3秒間止めれる位置(台の下の長さ)
 最高得点10   18㎝以上

4腹筋
 30秒できた回数
 最高得点10    33回以上

5反復横跳び
 1m間隔のラインにサイドステップで20秒往復
 ラインを通過するごとにカウント
 最高得点10    60回以上

6立ち幅跳び
 両足踏み切りのつま先部分から、
 着地のかかとの部分までを計測
 最高得点10    260㎝以上

7歩行
 1500mを歩ききる時間
 最高得点10    8分47秒以下

になります。
 
今回の記録は
  前回         今回
1 59秒     5点   30秒    3点
2 31回    10点  31回   10点
3 17㎝     9点   23㎝    10点
4 23回     6点   26回     7点
5 41回     5点   50回     7点
6 210㎝    6点  190㎝    4点
7 11分55秒    6点  11分38秒    6点
総合       48点         47点
 
今回は47点です。

前回の総得点は47点なのでなんとか維持しました(涙)


五十肩になって体力がかなり落ちたので、

戻るのは難しい方思ってましたが意外に戻りました。

前と同じではないですが鍛えて元に戻そうと思ってます。


まあ20歳~24歳が総得点46点以上なので

なんとか20代を維持しました(^^)


以上リストーロのタケでした(^^)

いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タケの体力測定」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事