大阪市生野区ヘアサロン・ラッキーマン☆タケ

幸せになる方法prat2「人生のヒント20」暗黒時代の乗り越えた知恵

こんにちはリストーロのタケです。

私が半世紀過ぎて生きてきて学んだことや

体験したことが少しでも人によっては人生のヒントなることが

あるかもと思いここに残しておきます。

当たり前のこともあるかもしれませんが、

参考になれば幸いです。

今回のテーマは

「タケ的な幸せになる考え方prat2


私的には結構幸せの方だと思います。

楽しいことも多いし、恵まれてるなと思うし、

日々感謝です。

もちろん嫌なこともありますがそれを差し引いても

幸せだと思います。

少しでも私の考え方が参考になれれば幸いです。


楽しいとか嬉しいとかのプラスの感情が

多くあるのが幸せで、

恨みや妬みやひがみなどのマイナス感情が

多くなるのが不幸せではないかと思います。


なので日頃から楽しい事や嬉しいことを多く

見つけたり感じたりすることが重要になります。


「趣味(好きなこと)を持つ」です


初めに言ったようにプラスの感情が多ければ

多いほど幸せを感じやすくなるので、

趣味を持つことは重要です。


趣味を持つことで楽しさを増やすことができ、

それに集中することで嫌なことも忘れやすくなります。


できれば普段からできる趣味を増やすのがお勧めです

普段からできる趣味なら嫌なことがあった時に

切り替えやすくなり、ストレスの解消にもなります。


私は趣味ではないですが食べるのが好きなので

常に美味しいというプラス感情が多くあるので

幸せな気持ちになります。


映画や読書やサッカーやパルクールなどの趣味

しているときは幸せです。


なので

「趣味(好きなこと)を持つ」

ことが大切なのです


参考になれば幸いです



以上リストーロのタケでした(^^)

いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「人生のヒント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事