大阪市生野区ヘアサロン・ラッキーマン☆タケ

30代過ぎたらになったら健康に気を配ろう!!

こんにちはリストーロのタケです。

前は運動の話でしたが

今回のテーマは

「30代以上過ぎたら健康に気をくばろう!」

です。

 

40代・50代の人に聞くと、

けっこう健康診断の数値が悪くなりやすいです。

 

健康に気を使っている私すらも

健康診断の数値が悪いところがあります。

 

なので30代ぐらいから健康に気を使うのは

早くはないです。

 

運動と食事と睡眠が大事です。

運動については下の記事を読んでください。

 https://blog.goo.ne.jp/r-karurosu/e/7d9f97ad77b3fad37186245fd82a824f

 

今日は食事について書きたいと思います!!

もちろん私が実践してお勧めをを書きますが、

個人差があるのでみんな利くとは限りません。

なので自分でやってみるのがいいと思います!!

 

基本食事はバランスよく食べるのがいいです。

ただ糖質を取り過ぎると太りやすくなり、

病気になる確率が上がります。

なので控えめがいいです。

 

昔、糖質を取り過ぎて今の14kg多く、太ってました

 

今はしていませんが、夜ご飯のお米はやめていました。

今もお米は一膳だけにしています。

 

朝食は必ず食べます。

朝は食べた方がいいと思います。

朝を抜くと昼に食べたものの吸収率が高くなるので

太りやすくなる確率はあがるので

朝食は食べるのをお勧めします

 

あと体にいいとされているのを食べています。

ゴマ・オリーブオイル・焼きバナナ&ヨーグルト・きな粉

 

特に焼きバナナ&ヨーグルトは効果ありました。

腸内環境を上げると免疫力が高くなるらしく、

3年前ぐらいからはじめたのですが、

なぜか体温が1度近く上がりました。

焼きバナナ&ヨーグルトのおかげです。

 

ゴマとオリーブオイルは最近始めたので

効果が分かりませんが、

効果がでればまたブログに書きますね(^^)

 

まとめると

糖質を控えめにしてバランスよく食事を取り、

体にいいとされているものを自分に試し、

効果があれば食べ続ければいいと思います。

 

参考になれば幸いです(^^) 

 

 

リストーロのタケでした

いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)

 

顔そりのできるオシャレなヘアサロンリストーロのHPです。

興味があれば下のバーナーをクリックしてください

 

お客様をカッコよくしたい&ブライダルシェービング情報(ヘアーズリストーロ)

Facebookページも宣伝 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30代の男性の為の情報!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事