裏 RjpWiki

Julia ときどき R, Python によるコンピュータプログラム,コンピュータ・サイエンス,統計学

いいたいことの強調!!

2019年12月14日 | ブログラミング

PyTorch 三国志(Ignite・Catalyst・Lightning)

  • 凡例は図中に
  • 強調したいものを強調する!

 

投稿された図

 

手描き風でインパクトをねっらっているのだろうが,それは姑息な手段。

その手法でもよいのだけど,凡例は,図の中に描こう!!

さらに,いいたいこと(黄色の線だろうけど)はもっと太く,アピールできる色(赤とか)で描こう!!

ちょっと,注意することは,データは毎月のものがあるのではないようなので,それを線(曲線)で結んでしまうのがよいことなのかどうなのか,ちょっと疑問。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無用な凡例をなぜつける? | トップ | ggplot2 を検索するときに,... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログラミング」カテゴリの最新記事