キルトスタジオTETE

手作り大好きな2人でやってます

何と言う日??

2014-07-15 17:01:10 | 日記・エッセイ・コラム
先週末の事、数ヶ月前から隣の弟の家の床下にイタチの親子が住みついていて、どうしたものかと…。思案して
弟が罠をしかけたらしい。子イタチが引っかかり、「どうするべぇ」「ネットで調べてみぃ~」「勝手に捕獲して処分してはいかんらしい」ということで山に放して来てもらった。まだ親イタチがのこってる!又、罠に掛かるかも?と罠をおく。
そして、今日、結子先生が帰ろうかとしてる時、うちの母が「道路のごみ捨て場に亀が車に引かれて捨ててあってハエかたかってえらい事になっている」とビニール袋片手に処理に行こうとしてるので、結子先生と2人でシャベルを持って片付けに!
「も~、誰がこんな事して行くの~」そして、バケツなどを片付けに車庫へ行くと例の罠に又、親イタチが1匹引っかかる??今回、親なので少々でかく脚が挟まって痛そう、脚を抜いてやって、歩けるか心配したけど又、山に放しに行ってもらう。無事に走って逃げて行ったらしい。あーぁヤレヤレ、とんだ日だった
しかし、あと1匹親イタチが残ってるんだよね~。又、引っかかるかなぁ?


最新の画像もっと見る