que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

似非観光客

2009-10-18 19:04:48 | Weblog
朝のDB

昨日は久しぶりの土曜出勤、行ってもすることなんてないので、行くだけ交通費の無駄なんやけどなー、まったく。ま、街に出たついでに髪の毛切って染めようと思って、それでも早めに(10日前)予約を入れたけど4時しかとれへんかった。私の今おきにの美容師さんは、週に2回しか店にでてはらへんのよね、それ以外はマネージメントのお仕事。私は基本的に男の人の美容師さんのほうが合うみたい。細かい指示とか、してほしい髪型の写真とか持って行ったりするの嫌。全体に軽く、適当に~って言うだけで、私が気に入る髪形にしてくれる人ってあんまりおらんけど、合う人は1度髪の毛切ってくれはったら、次からはそれでOKなのよねえ。貴重な美容師さん、辞めないでねえ!髪の毛切るだけなら平日でOKですが、染めるとなるとやはり土曜日でないと、時間がかかるしさ。しゃーないので、4時でOKをした。土曜日出勤は午前中だけなので何して4時まで時間をつぶそうと考えて、久しぶりにちょっと観光客しようっと思い立ち、TSTのプロムナードに行ってみた。むっちゃべたな写真ですね。これは、プロムナードからではないけどね。

スターフェリー前の時計。


香港の飾りのってなんでこないにちゃちいのかしら。。。
そして、ブルース・リーさん

もう、10月も後半やというのにむちゃくちゃ暑かったですわ。そして、CWBに移動して、事故前からお借りしていてた花男のDVDをお返ししに、高と○さんとこに。彼女は外出中やったので、あまさんに預ける。そして今週末から両親来るけど、一個枕が足りないので、Ikeaに買いに行った。そしてようやく、ヘアサロンへ。午前中に行けば2時間とちょっとで仕上がるけど、やっぱり夕方は3時間ちょいかかったわ。。。終わったらちょっとぐったり、、、ヘアサロンだけならまだいいんやろうけど、私の好きじゃないCBWはやっぱり、行ってちょっとでもぶらつくと非常に疲れますなあ。TSTもそうやけど、とにかく香港の人の多い場所はほんまに苦手で~す。今日はいい天気やった、10km走ってみたけど空気が乾燥してるので、汗があんまりでーへんかった。これからが香港のベストシーズンやね。晩御飯はコックオゥヴァンを作った。サムゲタンのフランス版?(全然ちゃうけど)おいしそうに出来ました~。さあ、今日はロゼのスパークリングワインを買ったので、それと1年ぶりにぬか床を作ったので、自家製ラディッシュのお漬物と一緒に頂きます!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気に入らんの | トップ | 紅一点 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なでぃなー♪ (銀ままん)
2009-10-18 20:32:34
コックオヴァン?? なにやら美味しそう~~~。
それにロゼスパークリングとらでっしゅのお漬物、素敵すぎるわ~。
あたしはこの間、日本で、レッドペッパーのクーポンで美容院に行ったら、ええ感じやったわ~。今回も、いってこようかなと思ってるとこでつ。
返信する
銀ままん (kyonko)
2009-10-18 20:54:13
コックオゥヴァンでした、本文小さいゥが抜けてた!
この料理、銀ままんに教えてもらったのよ!
チキンの赤ワイン煮!
その昔、銀ままんのお家で初めて頂いて、
それから癖になってちょくちょく作ってます。
日本はやっぱりうまいよな。
香港でも日本の美容室行ってしまうしさ。。。でも、あのシャンプーのときのマッサージ、
あれは日本でも真似して欲しいざます!
返信する
私も男! (殿下)
2009-10-18 21:28:03
美容師さん、私も男の人ばっかり。
それも、無口な人が良い~。

ぬか床!すごーい! さすが京都人!
市販のお漬け物は濃いよねえ。
返信する
殿下 (kyonko)
2009-10-18 22:14:45
私は無口でも、おしゃべりでもどっちでもOK!
でも、しゃべりすぎはあかんけどね~!

市販なあ、京都のお漬物はおいしいけど、
それ以外はやっぱりねええ。(笑
小さいMy ぬか床やけど!
返信する
Unknown (kaori)
2009-10-20 21:03:01
髪の毛切る人は男女どっちでも、とにかくうまければいいけど、
シャンプーは絶対男の人がいい。
手の力が強いから。
女の人はものすごい力入れるか、全然力いれへんかで、
あんまりうまい人いない。。。
でも生涯で一番シャンプーうまかったんは、
ローカル美容院にいたピーちゃんのおばちゃんやけど(笑)。
返信する
kaoriちゃん (kyonko)
2009-10-21 08:17:57
たしかにね~、女の人に髪の毛洗ってもらっても、
なんかこそばいっちゅうか、もぞもぞして気持ちよくないな。
ピーのおばちゃんは力強そうやなあ。
日本でも香港式のシャンプーやってるのかな?
今は。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事