que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

疲れがとれへん

2009-08-25 14:12:05 | Weblog
25kgのスーツケースと共に無事帰ってきました。今週は申し訳ないが、やる気全く無し子ちゃんでーす。あれから1週間、遺伝子レベルの美容液の効き目はというと、ほっぺたの毛穴が小さくなっています。そして月に1回のしんどい時でも、肌荒れは今月はしてないねえ。やっぱり、DNAに働いているのかしら?このまましばらく使い続けてみなければ。夏に日本に帰るのは多分10年以上前かな?いつもは冬やし、冬は季節風のおかげで3時間くらいでつくのに、夏はそういうの無いから予定通りなのね。しかも、出発が30分以上遅れたから、家に帰ったん夜中の0時でした。疲れた・・・夏はこの夕方出発の便で帰らないようにしようっと。首をどこまでも長くしていた母親と帰宅後酒盛りを始めた。朝まで飲もうと盛り上がる母親に、次の日(その日)コンサートやし、もう寝なあかんのやと3時に就寝した。やっぱり、どれだけステージが遠くても目の下に隈を作っていくのは嫌やしね。コンサートのお話はまた後日書きますが、今回はほーーーーんまに忙しかったよ。充実した日々でしたわ。日本の夏って暑いなあと実感しました。香港も確かに暑いけど、建物の中に一歩入ると汗はすぐひくけど、日本は建物の中の冷房があまり効いていない。まあ、地球温暖化のことを考えるとその方がいいに決まってますけど、私最近ものすごーーーい汗かきでさ。ちょっと動くと汗が流れてくるし、とまらへん。マジで、更年期か?と心配になる。多分、まだやと思うけど。新陳代謝がいいのはいいけど、あんまり汗かくので恥ずかしいです。土曜日には母方の祖父母のお墓参りに行ってきました。多分、こちらも10年くらいはこれてないと思うわ。母の実家にも顔出して、おっちゃんとおばちゃんといとこの嫁と息子に会ってきた。おっちゃんはその日仕事やったけど、私が久しぶりに来るというので、休んでくれはった。久しぶりにみたおっちゃんはおばあちゃんそっくりになってはった。帰国してもなかなかこうやって、親戚に会うことも少ないので、たまには会うのもいいねえ。結局、忙しすぎたので弟のお店に顔を出すのを止めにして、1晩は家でゆっくりした。家には1匹新しい猫がおる。福ちゃんと私が名前をつけた。福山君の福どす。会うの楽しみやったんやけど、この子むっちゃ怖がり。私の顔みたらこの世の終わりのような逃げ方をするのよ。全く、かわいくないなあ。まるで、香港の私の猫のようね。彼らもすごい人見知りやし。結局、私がいる間押入れからほとんど出ることがなかった。かわいいのか、かわいくないのかもよーわからんかったわ。帰る日は弟が家に来てくれて一緒にご飯を食べた。この子は夜の仕事なので、仕事が終わってからきたんやけど、福ちゃんは弟の顔を見て、2mくらい飛び上がったらしい。どこまで人見知り?ちょっとかわいそうやったかもね。日頃、すごくやんちゃと言うてたけど、しばらくはおとなしくなるんじゃないかしら。今回もキャセイで帰国したけど、ご飯が死ぬほどまずかったので、帰りは母親の炊いてくれた炊き込みご飯と、父親の作ってくれたコロッケをお弁当にしてもって乗りましたわ。確かに、前からkaoriちゃんがまずいまずいと言うてはったよね。そーか?と言うてたけど、ほんまに、今回はマジ納得。次からキャセイ乗るの止めようかなと思ったり・・・帰ってきたばっかりやけど、また日本に帰りたいな~。続きは徐々にアップして行きます♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺伝子レベルって | トップ | 帰ってきたばかりやけど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええええ (銀ままん)
2009-08-27 10:19:11
キャセイまずい???
あたしは穴さんが最悪かと思うててんけど。
日本線でおいしいとこあるんやろか。
悲しい。
日本に来るみなさんが、そのまずい機内食で、日本食を勘違いしそうで(笑)
充実の日本滞在、続きをまってるざます。
返信する
Unknown (kaori)
2009-08-27 13:12:12
ひさびさに帰ると予定がてんこもりで大変よね。
でもきっと嬉しい大変さでしょー。
お弁当持込乗り込みは正解よ。
行きしも、バーガーキングとか持ち込んだほーがまし。
回りがくさいからあかんのか。。。(笑)?
返信する
銀ままん (kyonko)
2009-08-27 14:02:19
まずかったでえ。
最近日本の飛行機乗ったことないから、
比べられへんけど、ほんまに最悪!と思ったわ。
これからは、弁当持参でがんばるざます。
写真をダウンロードするのが結構面倒で、
週末やりますわ♪
返信する
kaoriちゃん (kyonko)
2009-08-27 14:04:13
うん、うれしい大変さ。
香港戻ってきてからがほんまの大変さ(笑
あんなもんなのかね、どこの航空会社の機内食も。
これからは、必ずお弁当持参で行きますわ。
それか、食べへんか。
日本へ帰るくらいやったら、食べなくてもいいんだよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事